色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

鮎納竿と・・・

2017年10月1日

日本海側は実質鮎は30日まで

しかも

今年の最後の週末は

土曜日1日のみなので

近場で、納竿

今年最初で最後の姫川に

決定

となれば朝は海でキジハタ狙い

夕方はアオリイカ狙いで

三兎狙い

・・・

がしかし

早速、朝から寝坊し

海に着いたのは、6時半過ぎ

もう時遅しかなぁと思いきや

ビギナーズラックで

こんなのが早速に食ってくれまして

 IMG_6145

35cm

その後

・・・

・・・

続かず

仕掛けも根掛かりして

タイムアップ

・・・

お次は今日のメイン

姫川に出勤しまして

垢があると思ったら

ほぼ半分以上、白川状態

DSCN2167

と言っても、もう

最後なので

別の河川に移動する気力もなく

そのままIN

目標はツ抜け

かなり厳しかったですが

15時までやって

DSCN2173

11尾

目標達成とともに

集中力もなくなり

今シーズン最後のハナカン通しも

終わりにしました。

鮎はまだ若く感じましたが、

当たりは弱く

DSCN2161

気候も終わりを感じさせる秋風

心おきなく納竿できました。

・・・

・・・

でぇ

再び海へ

今度は西の風が強く、

波も高く濁りもあったので

少しだけ竿を出して

No Fish

諦めて帰宅w

と言うことで

欲張ってしまいましたが

・・・

2兎まででしたw

まぁ今日は鮎納竿が目的な釣行ですから

最後に

今シーズンも色々な方にお世話になりました

ありがとうございました。

 

ちなみに回数の割に数が・・・

週末の天候が悪すぎたということで(汗

鮎釣行回数:31回

釣果:703尾


category: 釣りに行こう comment:(6)

“鮎納竿と・・・” への6件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    お疲れでした。

    しかし、すごいパワーですね。

    そして、すっぴん姫でツ抜けとは、

    私は、神に見放され、ツ抜け達成できませんでした。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      美味い魚を頂きたくて(汗
      その方が、諦めがつきますよ(笑

  2. Highbridge より:

    31回…

    この回数行ったら…

    我が家は敷居を跨がせてもらえませんw

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      自分でもそう思いますが・・・
      GTR売って土下座したので(笑
      鮎つりだけですよ・・これからのシーズンはそんなに甘くないっす

  3. 牛之助 より:

    無職だった私にひけをとらない位行ってますねw

    • kimabell より:

      牛之助さん
      やったぁ~(笑
      流石に、角が生えるかギリギリの線ですが
      お陰さまで、燃えつきました

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*