色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今日はトラブル無しと言いたいところでしたが

2013年12月1日

竿も直し、ガソリンの締め日が過ぎたので

3週間ぶりに、92鵜名人とKさんとで日本海へ磯釣りに逝ってきました。

6時頃長野を出発、マイナス1℃

これから白馬越えるけど、ノーマルタイヤで大丈夫かなぁと不安でしたが

なんとか所々、融雪剤が撒いてあり本当にたすかりました。

 

8時ごろ、えびす釣具店で待ち合わせ、Kさん初めまして宜しくお願い致します。

なぜかサヨリの仕掛けを購入して、雨がザーザーでしたが出発

当然案内は92鵜名人にお任せ

今日はクロダイ、メジナどっち狙いかなぁ、、、、

案内して頂く身ですから、全てお任せです。

ということで、

92鵜名人は、メジナ、カワハギ、クロダイ、カンダイ??

Kさんは、イナダ、メジナ、メバル、クロダイ

kimabellは、メバル、ウミタナゴ、メジナ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リリースサイズも結構釣れましたが、

前回より型も良くそれなりに楽しめました。

92鵜名人は、目の前の大型メジナ(50cmぐらいかな)を

どうしても釣りたいらしく、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粘っていましたが釣れるのはハヤばかりで...次回に釣ってくださ〜い。

 

今回は、大分慣れたのでトラブル無しといきたいところでしたが

浮き1つ漂流させてしまいました。

...

最後に次回は、クロダイがいいなぁ〜..92鵜名人


category: 釣りに行こう comment:(2)

“今日はトラブル無しと言いたいところでしたが” への2件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    見える魚は釣れないとか?ツレナイとか?
    ・・・ところで寒くはないのですか?

    息子は船に乗って40cmのイナダが2本・・・
    おかっぱり組の勝ちwww

    • kimabell より:

      牛之助さん、
      見える外道は何故か釣れますが、本命はなかなか
      大物はそれなりの警戒心が無いと大きくなれないからですかね。

      冷たい雨にあたる覚悟で真冬の身支度をしてきましたが、
      結局雨も止み汗が出るほどでした。
      息子さん船で沖に出てたんですね。
      kimabellはそんなゼニないですw裏山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*