色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

クロダイ乗っ込み始動

2017年5月2日

GW9連休前半は、

クロダイが釣れる乗っ込み時期が

やってきましたので

下手くそなボキでもということで

磯釣り!!

 

1日目は、

いつもの上越方面へ

・・・

イナダとフグの猛攻にあいまして

何も釣れなかった時の

イナダキープ

IMG_0057

・・・

よくよく考えれば

竿出し最初から餌がしばらく

残ってくるので、

魚いねぇ〜と思い

20mぐらい移動してしまったw

この大馬鹿野朗が

魚居ないじゃなくて

おそらく、

クロダイが居たに違いない

・・・

!!

・・・

 

 

夜は、

久々のボッチ呑みで

IMG_0058

満喫、3本ほどやっつけまして

 

 

2日目は、

1日目と同じ場所へ

1投目から餌が残ってきた〜!!

今度は移動しねーぞ

と、浮きに変化が

・・・

ん!

・・・

・・・

ビシィ

・・・

ん!

・・・

ん!

地球釣っちまったw

と竿を真っ直ぐ伸ばした瞬間

一気に走り出しまして

慌てて体勢を整え

綱引きw

これはクロダイ大物?

と思いきや

IMG_0063

40cmでしたが

合わせてから、しばらく

石のように動かないなんて

初めてで、

ただ慌てて釣っちまったから

いまいち実感がねぇ〜

 

・・・

ここからまたも

フグとイナダの猛攻が始まりまして

さらに強風が吹き荒れまして

撤収

・・・

92鵜名人が午後から

富山、糸魚川方面で

竿を出すとのことでしたので

覗いてみると

この強風の中

やってる、

やってる

ボキだったらこの強風は

諦めて帰るけど

92鵜名人がいるから

IMG_0067

やってみるかと

・・・

・・・

釣れちまったw

今度はじっくり

引きを味わい

IMG_0069

40cmのクロダイ

楽しかった!!

92鵜さん

いろいろと

サンキュー!!

 

タックル

ロッド:ガマ チヌ競技スペシャル1号

リール:ダイワ プレイソ 2500H-LBD

ライン:サンライン チヌ競技 2号

ハリス:トヨフロン スーパーL EX HYPER 1.5号

浮き:2B、0.5号

針:ガマ 掛かりすぎチヌ2号


category: 釣りに行こう comment:(4)

“クロダイ乗っ込み始動” への4件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    うぅぅぅ!
    満喫してますねw
    ウラヤマシイ!

  2. Iです より:

    山菜取り・海と東北ツアーですか。素晴らしい満喫ぶりですねぇ。
    こちらは、(話したと思いますが)GW前半に反対の出雲大社に行ってきました。山陰の魚と戯れたいと思い、竿は持っては行ったのですが色々回っていると、あっとゆう間に夜になってしまい、出せずじまい。
    後半は百姓と消防団活動で終わってしまいました。でも、タラの芽・ワラビと山ウドは採りましたよ・・・家の畑でw

    • kimabell より:

      Iさん
      出雲大社の旅行いいじゃないですか
      お互い満喫できて,いいGWでしたね

      ところで
      新玉ねぎがまだこないけど・・・(笑

牛之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*