色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

In 東北 2日目 (松島)

2012年5月4日

2日目は、日本三景の1つである松島に行きました。

ここでの最大の目的は、何と言っても

自然の絶景を見るためと、焼き牡蠣と新鮮な海鮮丼を食べる

事です。

とその前に

茶寮宗園の朝食はこんな感じです。

デザートのマンゴとグレープフルーツのコラボはです。

 

最後に記念写真を撮って、松島に向かいました。

絶景を言葉にする事は難しいですが、自然に出来た島々と海の風景は

本当に素晴らしいです。

 

 

こちら福浦橋と透かし橋は、出会い橋と縁結び橋だそうですよ

 

 

さて、食事の方ですが

食事するお店は、色んなお店がありますが

とりあえず目に入った、松島さかなや市場で食事をとる事にしました。

焼き牡蠣の食べ放題を頼みたい方は、さかなや市場別館の

焼がきハウスでたらふく食べられますよ

 

牡蠣食べ放題と海鮮丼両方はさすがに食べれませんので

焼き牡蠣は他のお店で単品で食べて、私はここではウニいくら丼を頂きました。

ボリューム満点でウニはとても甘く、牡蠣もイクラも絶品でしたよ。

食後は、妻が松島レトロ館に行きたいというので、

丁度、私の子供の頃遊んだ品々が多く、それなりに楽しませてもらいました。

 

最後に 東日本大震災での写真を眺め

松島は、東日本大震災で島々に助けられ、奇跡的に壊滅を免れたとありましたが

2m近い津波に襲われ、甚大な被害を受けられたにもかかわらず

この1年でここまで、復興された事本当に東北魂を感じ

笑顔と活気あふれる松島の皆さんに逆に勇気を頂きました

ありがとう。

 

また、

妻の実家の一関に向かう道中、石巻を通ったので、

東日本大震災の爪痕を目に入った範囲で少しだけ見ました。

妻も私も運転しながら涙がでるぐらいの衝撃を受け

津波の恐ろしさを感じ言葉を失いました。

本当に1日も早い復旧を心よりお祈り致します。

 


category: 日々の出来事 comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*