色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今週も美鈴湖へ

2016年2月6日

ワカサギ釣り、磯釣り

迷いに迷い

ワカサギへ

水深が10mぐらいあり

型も良い

kimabellでもそこそこは

釣れる

美鈴湖へ今週も逝ってきました。

IMG_4193

今回はエリアも少し拡大され

期待大

ということで、

開始!!

IMG_4191

IMG_4186

 

途中

11時頃、ワカサギ釣り初めての

Iさんと合流

初めてなので、

下手くそな

kimabellではありますが

それなりに

アドバイスしながら

二人楽しく最終の16時まで

IMG_4199

 

釣果は500尾以上の方もいれば

1桁の方も

まぁ

kimabellとしては

満足のジャスト150尾

 IMG_4202 (1)

美鈴湖やっぱ面白いw

でも

来週から

霊仙寺が開くようなので

次回はこっちかな


category: 釣りに行こう comment:(8)

“今週も美鈴湖へ” への8件のフィードバック

  1. DRY より:

    型も良いのですね~
    次は行ってみようかな(*^_^*)
    あ!零戦も開くのですよね~

    お疲れ様でした(^_^)/

    • kimabell より:

      DRYさん、
      是非、依田川から内村川に沿って
      上ればすぐですから、
      また機会があればお願いします。
      次回は多分自分は、零戦だと思います。

  2. 牛之助 より:

    貴重な獲物をごちそうさまでした。
    松原のワカサギより断然美味いと感じました。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      いえいぇ、魚探に比べたらそんなの
      お返しにもなりませんが・・
      突然夕方の忙しい時間帯に伺ってしまいすいませんでした。
      ワカサギもし気がむいたらまたやりましょう
      牛之助さんの近くには、よい湖ばかりですよ(^^

  3. Iです より:

    遅くなりましたが、土曜日はわかさぎ釣りご指導ありがとうございました。
    kimabellさんの完全装備に、まず驚愕でした。魚探は初めて見ましたが、すばらしいですねぇ。「キテルヨゥ」の掛け声にのって、おかげさまで9匹も釣れましたw
    家に水ごと持って帰ったら、まだ半分は生きていて、わかさぎの生命力の強さに驚いています。
    帰りには釣果のおすそわけまで戴いて、家で天ぷらを十分堪能できました。
    また機会があったら、遊んでやってください。

    • kimabell より:

      Iさん
      お疲れさまでした。
      今度は朝一からやりましょう、
      だいたい、午前中しかも10時ぐらいまでが勝負です。
      いゃしかし、家まで生きたまま持ちかえる人を見たのは
      あなただけです。(笑

  4. Iです より:

    13日に奥さんと霊仙寺に行ってきました。
    AM9:00ちょっと前到着と、相変わらずヤル気薄モードですw
    kimabellさんからご教授頂いた通り、底を探るとすぐにアタリが来て、3匹目を釣り上げたところで奥さんもヤル気になりましたが、その後はサッパリ。
    サイズは5cmくらいで、美鈴湖の半分くらい。
    結局、釣果は7匹でしたが、釣れるということがわかっただけで十分です。

    氷の状態が悪く、日曜日の営業は中止とのこと。
    土曜日にムリして行って正解でした。また来年、もう少し早起きして行こうと思思います。

    • kimabell より:

      Iさん
      行けて裏山
      もっと早く行けばウハウハなのに(笑
      まぁ氷上ワカサギ釣りの楽しさを味わっていただいたでけでも
      よかったですw
      来シーズンはバージョンアップ期待してます。

Iです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*