色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

ワカサギ&磯釣り(タイムリでない汗)

2017年2月7日

毎度タイムリでない常習犯ですが

先週は、土、日と釣りに

4日の土曜日は

解禁2日目の家から一番近い

霊仙寺湖

IMG_5184

待望の氷上ワカサギ釣りに

エリアが例年と変わって、

何処へ入ればわからんwで

結局入った所は穴掘ってビックリの

IMG_5182

水深2mの浅い場所、魚探反応無し

人だらけで、警戒してるかも、

やっちまった感100%

暇なので

DRYさんの邪魔を

(スンマセン)

IMG_5206

結果61尾、全体的に厳しかった模様?

と信じたいと思っていましたが

釣る人は4束そうな

 

でぇ今年新調+改造した、たたき台を

ドーム船、桟橋、氷上と

使ってみましたが

IMG_5090

 

IMG_5110

IMG_5198

 

IMG_5086

折りたたみもできて

オールマイティに腰に優しく

使えそうということが

確信できました。

来シーズンはカタツムリのリフォームとそれに

合わせ今回のたたき台をシングルにアレンジして

風除けのたたたき台の作成と

電動ドリル化を企んでいます。

(どんだけはまってんだって感じですが)

 

タックル

ロッド:SHS00、ディアブロコブラ

電動リール:ダイワ CR-PT Ⅱ

ライン:ダイワ クリスティアⅡ PE 0.2号

仕掛け:ハヤブサ瞬間ワカサギ段違いハリス1号

ダイワ 快適ワカサギ マルチSS 1.0号

オモリ:2g、4g

餌:紅&白サシ

 

 

5日日曜日は

ノッコミまで最後の磯釣りに

92鵜名人とIさんと3人で

糸魚川方面へ

 

・・・

・・・

なんと

嬉しい

嬉しい

自分だけじゃなった

・・・

オデコなんえ恐くね〜ぜ

皆合わせてトリプルボーズ

そして

ボキにしてみれば

昨年から連続トリプルボーズ

・・・

もうノッコミまでやりませんよ!!

と言うことで

今回もにゃ〜ごしてきました

トリプルボーズなのにって?

実は92鵜名人が

尾長グレを神津島まで行って

釣ってきてくれましたので

お土産に、頂きました

IMG_5214

日本海のグレとものが違う!!

IMG_5215

めちゃ脂が乗って美味しい

ありがとう

 

タックル

ロッド:ガマ チヌ競技スペシャル1号

リール:ダイワ プレイソ 2500H-LBD

ライン:サンライン チヌ競技 2号

ハリス:トヨフロン スーパーL EX HYPER 1.5号

浮き:B

 

 さーせん

92鵜名人は

オデコでなくイナダ1尾

でした


category: 釣りに行こう comment:(4)

“ワカサギ&磯釣り(タイムリでない汗)” への4件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    氷上は・・・「ポイントに迷ったらど真ん中へ行け!」だそうですよ。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      レスポンスが遅くなりましたが(汗
      もっと早く教えてください(笑
      といっても、湖の全体を把握してませんでした(汗

  2. DRY より:

    お疲れ様でした!
    たたき台&釣り座めちゃめちゃシステマチックでGOODです\(^o^)/
    DRYも見習わないとです(汗
    翌日は磯釣りとアグレッシブですね♪
    また、どこかでよろしくおねがいします(*^_^*)

    • kimabell より:

      DRY さん
      レスポンスが遅くなりすいません(汗
      ありがとうございます
      今度は鮎で神通あたりでワイワイできれば
      いいですね
      これからホタルイカもありますし、
      何かとよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*