色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

タイミングを逃さない様に

2016年4月7日

今夜は新月だし、

明日から天気が崩れる、

週末もいいかもですが

場所取り大変

と言うとで

今晩しかないかと

ホタルイカを

Iさんと掬いに昨晩行ってきました。

まるで平日とは思えないほどの激混み

今回はパワーアップした装備で

挑んだのですが(写真はまた今度)

どうも

前日が凄かったらしく

今日はダメダメ

1時ぐらいからようやく湧き始め

4時にピークも迎えたのですが

それでも140杯ぐらい

IMG_4322

もう少し湧くかと思いましたが

残念

去年より取れたので

湧いただけでもよしとします。

しかし、めちゃ旨


category: 釣りに行こう comment:(8)

“タイミングを逃さない様に” への8件のフィードバック

  1. 92鵜 より:

    庭にクーラー出しとけばよかった…

    • kimabell より:

      92鵜さん
      先週釣った食べきれないほどの
      ワカサギがまだあるかと思い(笑
      次回獲れらた、連絡しますw

  2. 牛之助 より:

    獲れ過ぎても無駄になりますから、丁度いいじゃないですか?
    たくさん獲れ過ぎたときは連絡いただければ、戴きに参上いたします。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      確かにそうなんですが、つい欲が
      でも一度海が染まるような体験をしてみたいです
      その時は、連絡しますね^^

  3. DRY より:

    裏山です(*≧∀≦*)
    ナイスタイミングなのでは(^_^)
    お疲れ様でした♪

    • kimabell より:

      DRYさん
      ありがとうございます。
      もう少し湧いてくれると良かったのですが
      少し欲求不満です
      あと1回ぐらいは行きたいと思っていますが
      もう年なので徹夜はこたえます(汗
      DRYさん爆湧きするといいですね。
      その時は連絡ください・・・飛んでいきます(笑

  4. elmo より:

    kimabellさんお久しぶりです。
    本日モチローさんと富山行きました。
    初のホタル挑戦しました。
    滑川で頑張りましたけど2人で22杯と撃沈でした。
    今度教えてください。(>_<)

    • kimabell より:

      elmoさん
      お久ぶりです。
      糸魚川で釣りして、富山でホタルイカ
      でしたか?
      ホタルイカは
      新月、南風、べた凪、濁りなりに
      ばっちりあたると確立が高いですよ。
      次回新月は5月になりますが、
      kimabellは磯釣り真最中ですので(汗
      また来シーズンタイミングが合えば
      やりましょう。

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*