色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今シーズン初じんづぅ

2017年8月7日

釣行後は、いつもの

ばたんキューですいません

でぇ

先週末の鮎釣りは・・

糸魚川の年券も買ってるし、

迷いましたが

妻からも神通年券代頂いたので

使わないうちに年券買っとかないとで

台風もくるし、Iさんも逝くとのことで

今シーズン初めての神通

・・・

途中twitterフォロワーのねこおさんと

そのご友人のSさんにお会いしまして

ご挨拶

既にIさんとハイブリさんは竿をだして

そこそこ掛けていたようですが

とってもきになる場所があったので

浮気して・・・

ねこおさんとSさんを道づれにして

・・・

・・・

2尾で撃沈、さーせん

・・・

その後いつもの場所にもどり

厳しかったですが 午前10尾、

午後はパラダイスを求め

放浪の旅に出ましたが

入れかかりは無く

IMG_5879

IMG_5880

33尾

計43尾

もどってきたら

ねこおさん爆釣だったらしい

夜はいつもの温泉

IMG_5873

4本ほどやっつけまして

 

2日目は

92鵜さんとコバちゃんが

来るとのことで合流

流石お二人は釣ったようですが・・・

毎週土日やらせて頂いている関係で

全ての処理はその日に

自分でやらないとで 妻がなので

ご近所への鮎配りと

夕飯の塩焼きに間に合わすには

15時までが限界と言う事で

IMG_5883

午前40、午後13尾の計53尾

今年の神通にしては

平凡かもしれませんが

楽しかった

 

・・・

追伸:

夜中なのか温泉に行っている最中なのかわかりませんが ねこおさんの鮎が、缶から数十尾抜き取られたのではとのこと。

人それぞれに苦労してその中で趣味を楽しんでいると思います、決して楽して楽しんでいる訳ではないと思います。

そんなひと時の楽しみを周りの人も含め気分を悪くさせる行為は 許せません、

やった方も恐らく気分が悪いと思います、もしそのような事をしてしまったならば是非反省してほしいです。


category: 釣りに行こう comment:(8)

“今シーズン初じんづぅ” への8件のフィードバック

  1. ねこお より:

    いろいろとお世話になりました!
    新しいポイントも教えて貰って勉強になりました(釣果はw)
    オトリ泥には困りますね~、怒りを越して呆れます…
    またよろしくお願いします(^^)

    • kimabell より:

      ねこおさん
      いえいえ、何もしてませんから
      ねこおさんとハイブリさんで1日目釣りすぎたので
      厳しかったと思いますよ(笑、皆苦戦していたようですから
      あと、2日目の午後はさっさとポイントに行ってしまい
      すいませんでした。
      またよろしくお願いします。
      次回は囮泥棒捕まえましょう

  2. 牛之助 より:

    週末は満喫できたようで何よりです。
    それだけ釣れれば十分ですヨ♪

    鮎を盗む連中は恐らく平気なんだと思います。ゴミを捨てる連中も同じです。
    悪いと思ったら、普通の人はやらないですから!

    • kimabell より:

      牛之助さん
      今の神通ならもっと・・って欲がね

      そうかもですね、そんな気持ちがあれば初めからやらないですよね
      困ったものです、人の気持ちを考えられない人は

  3. Highbridge より:

    毎回3時上がりの、僕の気持が少しは判っていただけましたか?ww

    この台風が上手い事リセットしてくれればイイですね…

    あそこ、人も少なくてやりやすいですが、神通らしさに欠けますねぇw

    今度こそ新規開拓ポイントでやる!! かなぁw

    鮎泥棒にはそのうち天罰が下りますよ (-_-;)

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      1日目あんなにつるから、苦戦しましたよw

      わかります、わかります、15時ってあっと言う間ですよね
      やっぱり泊まりましょうよ(笑
      台風で見事にリセットされましたねって、リセットどころじゃない気が・・・
      またよろしくです。

      鮎泥棒にはバチが当たりますように!!

  4. グレイヘア より:

    神通もどこでも釣れるわけではなさそうですね。釣れないポイントを見つけるのは得意です。

    鮎泥は例年多いようですね。でも、缶からの抜き取りは常習者のような気がします。

    • kimabell より:

      グレイヘア さん
      自分も欲かきすぎて、釣れないポイントに行くことは特に大会では超得意ですw(汗

      なるほど、確かに普通なら缶ごとですよね。
      お互い気をつけましょう。

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*