色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

24年?ぶりの旅行

2015年5月8日

旅行先は、和歌山県

報知アユ釣り選手権の

決勝で行って以来w

高校時代からバカ言い合いながら

一緒に良く遊び、

そして皆一緒に関東方面に進学した

親友3人と

学生時代は、バス、電車、車で

年に1度ぐらいは

旅行やスキーをしていたのですが

皆社会人となり、毎年のように

今度はいつ旅行に行くんだ

なんて話していたのですが

休みの関係や、皆んな家庭を

持つことでなかなか予定が合わず、

なんと気がつけば24年?ぶりの旅行

当然、男同志の旅なので、

皆さん奥さんには文句言われながら

離婚覚悟(うそ)で、

それでもこれは譲れないよ

ということで和歌山県に

プランはこんな感じ

スクリーンショット 2015-05-07 23.26.12

IMG_3467

1日目は、

鬼ヶ城(三重県)では

・・・・・・

グレがいそうやな

IMG_3392

橋杭岩では

・・・・・・

おぉここは磯釣りしたいなw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

串本海中公園では

・・・・・

おぉ海に良型グレいっぱいw

IMG_3422

潮岬では

・・・・・

おもわず釣り人に

グレ釣りですかと声をかけてしまった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3444

古座川

・・・・・

ここが鮎で有名な古座川か

と頭は磯釣りと鮎釣りでしたが

夜はホテル浦島に宿泊して、

荒い風波に浸食されたの天然洞窟の

温泉はじめ6つの温泉

(忘帰洞、滝の湯、玄武洞、磯の湯、遥峠の湯、天野の湯)を

堪能してきました。

 

2日目は、

世界遺産巡りで

那智の滝

素晴らしい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊野古道の大門坂

杉並木と石畳が続き

情緒ある風景です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊野本宮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 JFAのロゴは、熊野の大神である

八咫烏と初めて知りました。

IMG_3452

 

お昼は、うどんにめはりすし、

鮎の甘露煮

IMG_3451

これが最高にうまい

こんな甘露煮自分でつくれたら

いいなと作り方聞く勇気なく

店を出ましたがとにかくうまかった。

めはりすしも初めて食べましたが

あっさりしてとても

美味しかったです。

 

午後は、

熊野川見ながらそして有田郡の看板を

横目に有田川

鮎解禁してんだよね

と指をくわえて高野山へ

 

丁度、高野山開創1200年の特別公開が

開催されていた為

激混みでしたがなんとか

17:00ごろには駐車場に

入ることができ

金堂〜奥之院まで片道約2.5kmを往復

圧倒されるけど、歴史を

勉強しておくんだったw

IMG_3471

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、最後の高野山を後にしたのは

21時ごろ

飯田に到着は夜中の3時ごろ

ということで、 せっかくの和歌山

釣りもしたかったけど

親友のよっし、ゆな、つよぽんと

2日間フルフルで楽しんできました。

次回の旅行は定年後か?

また楽しみにw

よっし、つよぽん

運転ご苦労さまでした。

IMG_3462

ありがとう。

大した写真はありませんが、

フォトギャラリにものせておきます。

追伸:今でも妻にイヤミを

言われてます。


category: 日々の出来事 comment:(6)

“24年?ぶりの旅行” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    しっかりと心の洗濯ができたようですね…暫くは嫌味も我慢しながら、仕掛け作りに勤しんで下さい。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      仕掛け・・・・
      未だに作っていませんが(汗
      付知まであと2週間本気出します(笑
      興津は、行きたいですがGS遊びまくったので無理ですw

  2. 92鵜 より:

    ホテル浦島では

    をされたのですか?

    • kimabell より:

      92鵜さん
      男同士のですよ・・・
      そんな決まってるじゃん
      飲むだけですw(涙
      でも、一応女性同士で来ている人いないかななんて探してみましたけど
      なにか・・・

  3. ogiさん より:

    男同士の旅もいいですね。
    いよいよ今シーズンも始まりますので、
    ぜひ某橋の下で心の洗濯しましょう。

    • kimabell より:

      ogiさん
      いよいよ始まりますね。
      今年もよろしくお願いします。
      橋の下・・・子供の様にはしゃぎましょうね(笑

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*