色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

2013 神流川(上野村)鮎解禁

2013年6月9日

神流川 上野村の解禁に

92鵜さん、いたたさんと神流川上野村鮎解禁へ 長野3時頃出発

6時頃に上野村付近で牛之助さん、鮎川魚紳さんから情報を頂き

・・・ヤマメ・・・・ハヤ・・・・釣果1尾・・・・・

・・・

まじですか、

そんな中、92鵜さんといたたさんはおとり1尾しか購入しない (゜.゜)

kimabellは、自信なかったので2尾購入

現地到着し、鮎川魚紳さんと合流、おはようございます。

 

適当に皆で散けまして、

午前中は、25尾 奇麗な鮎

 

 

 

 

 

 

お昼は皆で仲良く、92鵜さんは、生活にはかえられないという事で

ジャガイモも確保したらしく船に挟んでおりまして

 

 

 

 

 

 

午後も皆さん思う所に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渇水のなか、皆さんよく釣られました。

92鵜さんは48尾、いたたさん45尾?、鮎川魚紳さん35尾

kimabellは、こんなもんで・・・というとで

午後は12尾、計37尾、平均15cm

瀬にいる鮎は17〜20cm

群れ鮎は13〜15cm

 

帰りは、牛之助さん親子と合流し、

AKB総選挙見ながら

再来週は上小の解禁の為、年券を鯉西さんにお願いして

いよいよ本格的シーズンへの幕開けへ

 


category: 釣りに行こう comment:(8)

“2013 神流川(上野村)鮎解禁” への8件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お疲れ様でした。
    写真を拝見すると良い川相で、来期の楽しみが増えます。
    下流より青ノロは少なく釣り易かったですが、南甘の鮎のほうが旨かった気がします。
    年券の件ありがとうございました。
    鯉西さんは繁盛してましたね。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      お疲れ様でした。
      やっぱりそう感じられました...実は自分も
      南甘の方が美味しく感じましたよ、、成長の関係ですかね。
      来週はお休み予定ですが、下伊那が気になりますので・・・微妙です(汗

  2. グレイヘア より:

    何時頃の写真でしょうか? 解禁日にしては釣り人が少ないような。
    釣果は流石の感じですね。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      写真は、ほとんど午後からの写真ですが
      小砂利が多く、見た目はそう見えますが
      場所が限られますのでポイント数から言いますと、それなりに人は居ました。
      ただ写真は、森に覆われ、短竿でないと釣りにくい場所でもあります。
      シチュエーションは、バッチリですが。
      あぁ平日釣行ですか、裏山(笑

  3. 92鵜 より:

    ちょうどジャガイモ畑を猿に荒らされたばかりでしたので…(汗)

    • kimabell より:

      92鵜さん、
      お疲れ様でした。
      まさか流れてきた、ジャガイモに!!(爆
      まぁそれは冗談として、
      そのハングリー精神が、高釣果に繋がるのですね。
      見習いたくないけど、認めますか(笑

  4. エルモ より:

    kimabellさんこんにちは
    きれいな川ですね。やっぱり良い川で釣ると気持ちいいですね。
    いつかそちらの河川にも出向いてみたいです。
    またよろしくお願いします。

    • kimabell より:

      エルモさん、
      相変わらず爆釣で、裏山!!
      M川が、もう少し奇麗な川なら、言う事無いんですけどね。
      時代が時代だけに、いい加減奇麗になれよと言いたくなってしまいます。
      日本海天然遡上河川は面白いですよ、是非お越しください。
      オーナーも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*