色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

厳しいなぁ・・・烏賊

2017年10月9日

この週末は3連休なので

2日ぐらいは釣りしてもいいよね〜

と言うことで

鮎から磯釣りモードに入る前に

この時期は

未だ食べてないアオリイカを・・・

ついでにキジハタも

糸魚川、富山方面へ

・・・

・・・

欲をかきましたが

結局

土曜の夕方と日曜の朝で

 

キジハタ30cm1枚

IMG_6165

アオリ烏賊1杯で終了

IMG_6166

 

昼間は東の風が強い中

少し竿を出しましたが

釣れる気配もなく

夕方は、

92鵜名人と合流しまして

良さげな場所をチョイス

いただき

投げるも、投げるも反応なす

キジハタ狙いに仕掛けを変えると

92鵜名人が烏賊をゲッチュしまして

慌てて

また仕掛け変えて

1投目で

IMG_6179

胴長22cmの烏賊がグイグイ

・・・

・・・

がぁしかし

その後が上がり

烏賊が釣れるような状況でなく

結局1杯で終了

エギも2個ロストしまして

もう烏賊閉幕しようかなぁ


category: 釣りに行こう comment:(6)

“厳しいなぁ・・・烏賊” への6件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    キジハタ、アオリ・・・食べてみたいな~

    凝り性の私、今更のめり込むと家庭崩壊の危険。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      うまいですよ、うまいですよ
      鮎釣りついでならどうでしょう(笑

  2. Iです より:

    釣果あって良かったではないですか!!

    こちらは、日曜に奥さんと海洋深層水横の横の牡蠣目当てに入善まで行ったのですが、予約でいっぱいとのことで門残払いされてしまいました。
    その後、親不知東に行ったのですが、奥さんに「危ないとこ行っちゃダメ」と言われてテトラには登れず、下でエギ投げしました。アタリは何度か感じたのですが、乗ってはくれず。
    そのうち奥さんが「寒い」と言い出して帰るしかなくなり、このままでは目的を何も果たない・・
    悔しいので途中の磯で○ニや○○エを拾って、手を傷だらけにして帰りました。

    • kimabell より:

      Iさん
      予約しないと
      牡蠣小屋はいつも混んでいますからね・・
      悔しいから、また次のリベンジがあるんですよ!!
      そんな連続ですw・・頑張って

  3. 牛之助 より:

    どちらも美味しい!

    • kimabell より:

      牛之助 さん
      まゆぅですが
      キジハタが夏の釣りらしいので、
      来シーズンは少し早起きして
      キジハタやってから鮎なんて企んでいます(汗

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*