色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

急遽クロダイ狙いへ

2014年11月9日

今日は、先週の良型烏賊が

忘れられず、

最後にもう一度と

午後は用事があり、午前中勝負で

メジナ釣りも兼ねて

日本海へ4:00出発

 

えびす釣具店さんにオキアミを

頼んでいましたので

5時半頃寄ると

なんと、92鵜名人とバッタリ

92鵜名人は、

えびす釣具店の大会とのことで

今日は濁りあり、うねりもあり

烏賊は厳しいとの、寧ろ

クロダイ日和だよん

との誘惑に負け

………..

……….

….

では、ご迷惑でなければ

クロダイ狙いで92鵜名人に

付いていきますwで

…..

….

やはり甘くはありませんでしたが、

それでも

92鵜名人は検量が13時の為

タイムリミットの12時20分頃

まで粘り待望のクロダイをゲッチュし

検量へ

裏山、流石やと92鵜名人を見送り、

いいなぁ

いいなぁ

kimabellは残り10分

12時30分と決め

最後粘ってみると

なんと

最後の2分で

IMG_2944

 

クロダイ42cmゲッチュ

久々に、リールがジリジリという強烈な引きを味わいました

IMG_2942

その他

カサゴ2尾

アイナメ1尾

チンタ(クロダイの子供)2尾

IMG_2947

で良い食材がゲッチュできました。

 

92鵜名人の誘惑に負けて良かった

 


category: 釣りに行こう comment:(5)

“急遽クロダイ狙いへ” への5件のフィードバック

  1. 92鵜 より:

    お疲れ様でした!

    ようやくクロダイのスイッチが入った瞬間に撤収せざるを得なく

    不完全燃焼の極みです…

    カサゴやクジメは唐揚げにすると美味いですよ!

  2. 92鵜 より:

    アイナメっぽいのは

    正確には「クジメです」!!

    • kimabell より:

      92鵜さん、
      大会お疲れ様でした。
      92鵜さんのコマセが丁度効いてきたみたいで(笑
      お陰様でいい釣りができました。
      不完全燃焼は、今週の飲み会で(笑

      アイナメじゃなく、クジメ
      了解です。
      アイナメと思い込んでいましたよ
      アイナメ、クジメそっくりですね

  3. 牛之助 より:

    オーっ…流石ですね!
    子牛は同じ日に船に乗って…
    イナダ二匹ですから、オカッパリ組のほうが好成績ですね。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      最後の最後まで諦めたらあかんと、改めて思いましたw
      船、、そんな銭ないっすよ!!
      イナダは今、脂が乗っていますから美味しいですね、裏山

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*