色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

夏休み前半

2015年8月11日

待ちに待った、9連休の夏休み

前半4連荘で鮎釣りに

逝ってきました。

土日は92ちゃんと神通川で

前日飲み会でしたので

ゆっくスタートで

今年は釣れない神通ということで

ここは千曲川と思い竿を出したら

半日で大鮎27尾!!

DSCN1369

遅れて合流した92ちゃんも20尾

DSCN1362

で・・・

夜の部では

二人でホルモンで

 

 

2日目は

大鮎持って移動できないので

そのまま1日目の場所へ

午前中は苦戦の2尾

午後は泳がせに徹して18尾の

計20尾

92ちゃんは圧巻の37尾

DSCN1360

夜はロンリー

でもこれが、たまの

家族から離れて、のんびり最高

 

3日目は

朝、漁協の方が来て

釣果を聞いたところほんとんど

一桁なんて

きいたもんですから

そのまま無難に同じ場所に居座って

なんと15時まで3尾w

その後、パラダイスをみつけ

17時までやってなんとか18尾

DSCN1373

4日目は

まだパラダイスが続くかと

午前2時間やって5尾

さすがに河川を変えようと

小河川へ移動

13時から16時まで

今年初めての

入れ掛かりを味わいまして

時速15尾の45尾

型も15cm平均たまに18cmで

DSCN1379

めちゃ癒されました。

明日はカミさんが実家に行くのを

駅まで見送って

夏休み後半戦スタート

(うそ

さすがに

お墓参りもしなきゃいけないので

後半は少しだけ竿を出すていどかな

 

しかし、神通の鮎はデカすぎ

鼻かん周り10回ぐらい

飛ばされました

20尾逃したことになりますよね

次回1.2号でリベンジですw

 

最後に

今年やっとストックができました

IMG_3668


category: 釣りに行こう comment:(8)

“夏休み前半” への8件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    神通にそろそろ行きたいのですが、大鮎用の仕掛けがありません。また、体力的にも無理な感じですね。
    しかし、釣りもお酒も底なし?

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      そんな事無いですよ、
      鮎が掛かれば、そんな年なんか関係無いですよ
      無邪気に走り回るだけです^ ^
      お酒の方が年に影響するかも^^;

  2. 牛之助 より:

    4日も連続で釣りが出来る事自体羨ましいですが・・・
    自分には2日が限界です。

    大鮎は体力がないとできませんね?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      疲れていても、翌朝川を見れば元気100倍^ ^
      アレといっしょで目の前の欲求には勝てません^^;

  3. 92鵜 より:

    釣り過ぎです!!!

    連休後半は雨量が心配ですね…

    • kimabell より:

      92鵜さん
      お疲れ様でした
      私釣り過ぎなら・・・
      92鵜さんは
      生態系に影響を及ぼす可能性があるので
      釣り禁止w^ ^

      週末は何処へ?

  4. Highbridge より:

    羨ましすぎる!!

    ハナカン周りは何処で切れるんですか?

    複合の0.1に、付け糸無しの1号で考えてるんですが…

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      ハナカン周りは、自分背ばりと一体化してるので
      その影響もあり、擦れて飛んでしまう感じですが
      今回勉強になり、早速改良しましたよ
      ノーマル仕掛けへの切り替えも即出来る仕掛けに
      これで92ちゃんやっつけます^^;

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*