色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今季初の氷上 in 松原湖

2017年1月14日

今日は、ワカサギ釣りの中でも

最も楽しいと思う

氷上が解禁した松原湖へ

・・・

行く気満々でしたが

前日新年会がありまして

ほどほどにしておいたのですが

寝坊しまして

到着した頃には

IMG_5097

朝一のゴールデンタイムは

もう終わり近づいていたようです。

・・・

・・・

そのうちに

風も強くなり

今回初おろしの

アンカーの金具が伸びてしまうほどの

 IMG_5104

強風で

まぁアンカー1つで耐えてくれ

飛ばされないのは良かったのですが

・・・

テントが風で潰されちゃうので

さすがに片手に竿、

片手にテントはつらいものが

ありまして

早上がりで午後は温泉に

 

やっぱり移動するにも、風にも強い

カタツムリがいいなと

同じく松原湖に来られていた

お友達、DRYさんから

根掘り葉掘り

作り方を聞きまして

(ありがとうございました)

・・

・・

来シーズンは作ることにしました

ということで

まだまだ満足できるまでに

試行錯誤しなければならなそうです

・・・

・・・

まぁ

今日はドーム船、桟橋用に

アレンジしたたたき台が

氷上でも使えるかなぁと

試しに来ただけですから、

IMG_5094

ということで

釣果は

IMG_5102

松原湖自己新記録

 

タックル

ロッド:ディアブロコブラ

電動リール:ダイワ CR-PT Ⅱ

ライン:ダイワ クリスティアⅡ PE 0.2号

仕掛け:ダイワ 快適ワカサギ 誘惑ロング マルチSS 0.5号

オモリ:4g

餌:紅&白サシ


category: 釣りに行こう comment:(4)

“今季初の氷上 in 松原湖” への4件のフィードバック

  1. DRY より:

    お疲れ様でした♪
    社長出勤早退の短時間でこの釣果!ナイスです\(^-^)/
    あの強風でアンカー1個だったんですね〜(@_@)
    自分も只今プロックスの真似て製作ちうです♪
    カタツムリも手直ししたいところ満載なのですが中々手がつけられません(^_^;)

    カタツムリ製作頑張ってください(*^^*)

    • kimabell より:

      DRYさん
      お疲れさまでした。
      このアンカーなら大丈夫かと思っていましたが
      やはり外からも貼らないと無理ということがわかりました
      これも勉強ですね(汗
      ワカサギは他の釣りと違って、いかに快適に、手返しや移動良く
      過ごすかに思考錯誤する釣りですね
      ワカサギ貧乏になりそうですw
      またお会いしましょうね(^^

  2. 牛之助 より:

    カタツムリありますよw
    ビニールと板をリフレッシュすれば使えると思います。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      えぇ・・・

      そんなこと

      こと言って

      いいんですか

      取りに行っちゃいますよ!!

      まじで・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*