色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

進歩泣き釣果

2015年2月14日

先週に引き続き、氷上ワカサギ

今日が今シーズン最後かな

(渓流も解禁するしね)

と中綱湖へ

とうことで

長野から容赦なく降る注ぐ雪

中綱湖はすでに積雪が50cmぐらいで

スコップで掘り出して、穴掘って

ようやく落ち着いた

……….

……….

と思ったら、

突風が吹き

テントは飛ばされるし、

ペグを打とうとしても

雪と氷の間に水ができ

うまく打てねぇ!!

周りもお客さんもテントを飛ばされ、

中には引き上げる人も

kimabellは

風と氷と水で冷え冷え限界状態になり

気がつけば、12時じゃんかw

当然、竿から仕掛けから

グッチャグチャ状態

気を取り直して、

16時まで粘りましたが

68尾

DSCN1160

進歩泣き釣果でしたw

 

しかし

カタツムリは風に強いんだと

今日わかりました(汗

カタツムリにしておけばよかったかな

といことで、

来週から渓流も解禁になるので

もしかしたら今回で

今シーズンのワカサギは最後かもです。

天婦羅最高

 IMG_3086


category: 釣りに行こう comment:(6)

“進歩泣き釣果” への6件のフィードバック

  1. DRY より:

    お疲れ様でした!

    うわ! 積雪50cm行っちゃいましたか(@_@)

    散々でしたね(>_<)
    今日はこちらも強風でしたよ!

    もう渓流解禁なんですよね~早いな~

    天ぷらにプレモル 間違いない\(^o^)/

    • kimabell より:

      DRYさん
      強風は、ノー眼中でした。(汗
      よく考えれば、冬ですもんで、何時天候が変わっても
      おかしくないですよね。
      次回からは、完璧にテント設営したいと思います。(笑
      最後かもと書きましたが、この雪で渓流は厳しいかもしれませんので・・・・

  2. 牛之助 より:

    カタツムリは機動性抜群です!暖まるのも早いし、移動も簡単です。
    撤収なんかもあっという間wwww

    • kimabell より:

      牛之助さん
      ワカサギ経験者ですかw
      なになに、、、
      カタツムリも譲ってくれるなんて、嬉しいw(笑

  3. みっち より:

    はじめまして。

    同じ日に中綱湖にいました。
    それにしても凄い風でしたね。
    吹き荒れた時に外にいたのですが、見渡すとテント7張りが倒壊していました(汗)

    ワカサギの天ぷらにビールは最高ですね!

    • kimabell より:

      みっちさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      あの強風はびっくりです。
      とにかく自分が盾になってテントを押さえてました(汗

      ブログ拝見させていただきました。
      束越え裏山しぃ〜
      奈良県からですか、すごいですね。
      写真も上手ですね。
      また、長野に遊びに来てください。
      今後ともよろしく御願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*