色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

8/10〜8/14 5日間連続アユ釣り釣行

2013年8月14日

10日から9連休の夏休み突入という事で、 大蔵省には、いつ帰ってきたらいいんだいと訪ねると .... ....
途中帰ってきて2往復するくらいなら、、ガソリン高いから 次の週末まで帰って来なくていい .... .... マジですか
という事でとりあえず3日ぐらいは少なくともいんだろうな... 3日目の12日に確認の電話を入れ、、
小さな声で、、、まだ居てもいいの???
だれも帰って来いと言ってないけど...やりぃ!! ...
ただ、常識の範囲はあると思うけど.....ドキ じゃぁ、、14日には遅くても帰るよ。  
てな訳で、10日〜14日の5日間鮎釣り釣行に師匠の市ちゃんと逝ってきました。
1日目 神通川に逝く予定でしたが、浮気して新潟の小河川のN川に 型は良かったけど結果23尾

 

ハミはそれなりにあるのですが、釣れません。
写真は、午後の釣果です。 実は午前中釣った鮎は、午後の場所に移動中 ブクのホースが破れていまして、ほぼ全滅

 

 
そのまま夕方には富山入りして、夜は神通で美味しい思いをした92鵜さんと 合流、、またまた飲み過ぎまして
でも川で飲んでると不思議と、翌朝も元気なんですよね。
——————————————————————————————
2日目の朝には、ハイブリさん、牛之助さん親子と合流 kimabellはトラブルだらけで、鼻カンから2回もおとりが外れ
ラインブレイクも数回、隣にはハイブリさんが入れがかりモードで プレッシャーをかけられ押しつぶらせて、18時までやって
トータルは42尾でした。 また、92鵜さんには、笑わさせて頂きましたw、でも釣果は流石です。

 

 
——————————————————————————————
3日目は、朝いたたさんと合流し、たまには違う場所でという事で 空いてそうな所へ、、 気がついたら、周りは人だらけでなんとか
23尾、昼飯食べたら、入るとこなしで
仕方なく移動し苦戦しましたがなんとかトータル46尾

 

 
——————————————————————————————
4日目は、水位がガクンと下がり、 リベンジで3日と同じ場所に逝きましたが、すでに人だらけ
適当に空いている場所に入り午前22尾 午後は、歩いて歩いて、やっとパラダイス発見 61尾でトータル83尾

型もほとんどこんな感じの真っ黄色

 

流石におとり缶1つじゃ間に合わない為、予備に持っていたおとり缶を 出しで計2つ、ブクは1つしかなかったので2往復して移動

 

 
——————————————————————————————
最終日5日目は、牛之助さん親子とまたまた合流、この釣行2回目のご対面 早速、昨日のパラダイスへ、、、
最終日は12:30分まで竿を出し32尾

   
  今まで4日間の釣行はよくしていましたが、5日間は今回初めての経験 さすがに集中力が少しなくなりましたが、
トータル226尾それなりに楽しめました。 ただ・・・・・・・居ない事を良い事に 夜は温泉のサウナで渇ききったのどを潤すため

肝臓に相当負担がwww


category: 釣りに行こう comment:(6)

“8/10〜8/14 5日間連続アユ釣り釣行” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お疲れ様でした。オトリもありがとうございました。
    5日も川に居たら・・・住所変更しなきゃいけないでしょ?(笑)

    毎回自分に課題を設けて釣をするのですが・・・釣果に結びつきません(汗)

    • kimabell より:

      牛之助さん
      こちらこそ、ありがとうございました。
      いゃ、本当に出来るんなら住所変更したい!!です
      学生時代にアユ釣りを知っていれば、今頃富山に就職しているような(笑

  2. グレイヘア より:

    凄いスタミナ!! 
    凄い釣果!!
    凄い量(B)!!  ・・・かな?

     こっそりパラダイスを教えて(笑)。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      いゃグレイヘアさんに比べれば,全然ですよ!!
      河川敷で寝て起きて釣りして、また寝て起きて釣りしての毎日ですから(笑
      パラダイスは初日だけだったかも(汗

  3. Highbridge より:

    お疲れさまでした

    5日連続で釣りをしたら…

    我が家では、そもそも前提が成り立ちませんww

    何とかしたいですが…

    またよろしくお願いします

    • kimabell より:

      Highbridge さん
      今回の5日連続は、たまたま嫁のスケジュールと機嫌が良かった(汗
      だけなんですよ。
      普通は、誰でも厳しいですよね。
      1泊ぐらいで、ゆっくり出来ればいいですね。
      また、宜しくお願いします。

Highbridge へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*