色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

暴れ天竜

2016年8月14日

娘がばーちゃん家に

行くと言う事で

Kimabellの実家へ

親父と昔良く遊んだ 暴れ天竜に

 

image

久々に

囮を購入

囮カンは要らないよと

こんな袋で囮を頂きまして

image

びっくりしましたが

とりあえず

このまま川まで

・・・

かみはんと娘を

ほっとく訳には行きませんので

3時程竿をだしましたが

他の河川が超渇水な時は

丁度良い水量になる天竜川

少し期待して開始!!

早々

でっけぇwでimage

メチャ引くwで

流石天竜の鮎

引っ張りあっこ

メガトルク急瀬にしといて良かったimage

親子丼ぶり1回の

キャッチミス1回の

バラシ多数でしたが

短時間でデカ鮎 12尾image

十分楽しめました


category: 釣りに行こう comment:(6)

“暴れ天竜” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    地元で本領発揮ですね~。
    天竜にはバスいないんですか?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      自分がやるところはいつも無難なとこと決まってますんで・・・
      バスはあまり聞いた事ないですね、マスの方が有名かと
      小渋ダムからくる白濁りさえなければ、そこそこいい川なんですけどね

  2. グレイヘア より:

    大昔、鮎釣りを覚えたてのころに古天狗さんにくっついて行ったことがあります。伊那漁協事務所前だったかな?鮎は釣れたかどうか記憶があいまいですが、流れてくる藻は、沢山掛けたことを覚えています。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      自分の実家は飯田ですので、下伊那漁協となりますが
      多分水量は、上伊那の2倍から3倍の水量となりますが
      昔の天竜は水質もあまりよくなかったのですが
      最近は改善されています。
      ただ、小渋ダムと言うダムがあり
      雨が降ると、すぐ白濁りの濁りが入り、これがなかなか取れなく
      釣り人の悩みの種となっており、
      なかなか条件がいい時に巡り会えないのですが
      だいたい、他の河川が渇水の時は
      いいような気がしますので、また機会があれば寄ってみてください。

  3. 92鵜 より:

    私の大好きそうな川相ですね!

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*