色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

祝 付知鮎解禁

2016年5月15日

うまくスマフォで更新できず

相変わらず遅れましたが

昨日は

祝付知川 鮎解禁

Kimabellにとっても

鮎解禁は毎年付知から

 

ということで

前夜から恒例の

img_4519.jpg

今年は、

くまさん、Oさん、Nさん、

牛之助さん親子、コバちゃん、

モチローさん、エルモさんに、

グレイヘアさん、古天狗さんと一緒

 

 

川の方は、

解禁前の大雨の影響が

少し心配でしたが

垢もそこそこあり、鮎も10cm〜17cm

釣果の程はと言いますと

開始早々

隣のモチローさん、エルモさん、

対岸のくまさんには

開始早々

竿を曲げプレッシャをかけられ

img_4549.jpg

Kimabellは大分出遅れまして

開始早々チビ鮎、頭掛かり

2連発で、

やっと良型が掛かれば空中バレ

で、2時間ぐらい囮変わらず

お昼にはSNSのフォロワーさんに

プレッシャをかけられ

どうなることやらと

思われましたが

なんとか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

51尾

平均15cmぐらいかなぁ

天気も良く

良い解禁となりました\(^o^)/

とりあえず

実家に戻り初物うめ〜で

img_4526-1.jpg

 

バタンキュ

 

2日目は

前夜実家でバタンキュで、

爆睡してしまいましたので

今日は

実家でゆっくりすることにして

近場の川へ

img_4542.jpg

アマゴ釣りに浮気しまして

その結果

ウエダに枝が刺さり

img_4547.jpg

穴がw

釣果は7尾でしたが

img_4541.jpg

下半身びしょ濡れ

 

楽しい鮎解禁を迎えることができ

今シーズンも始まりました!!


category: 釣りに行こう comment:(8)

“祝 付知鮎解禁” への8件のフィードバック

  1. 吉良 より:

    すげー!私の予想がww
    付知の解禁は外しませんね♪

    解禁おめでとうございます!

    • kimabell より:

      吉良さん
      ありがとうございます。
      でもお昼の時は
      本当に半束行くのかしらと心配でしたw
      それじゃ、つまんないしね(笑

  2. 牛之助 より:

    今年もありがとうございました。
    付知は毎年いい解禁になりますね。
    大分大所帯になってきて、専用区作れそうな感じになってきてますね。

    帰り、親くまさんに教えてもらった道を走ったら・・・
    空いていたのでそのまま塩尻、岡谷、和田と・・時間は高速使うより30分余計掛かっただけでした。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      お疲れさまでした。
      えぇ、すべて下道でですか?
      そんな道があるならkimabellも知りたいです。
      次は興津ですか?
      私は興津でつ抜けしたことは2、3回しかないので行きませんよ(滝汗

  3. Highbridge より:

    いきなり好釣果で裏山しすぎw

    僕の解禁は~いつになる~~ 

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      今シーズンも忙しそうですか?
      せっかく鮎ギアーも一新されたようですので
      沢山行けるといいですね。
      あぁそういえば、佐久の解禁、お布団とお酒お願いします(笑

  4. グレイヘア より:

    お世話になりました。
    私には早すぎる流れでしたが、楽しむことができました。
    しかし、ものすごい量の鮎が入っているような気がするのは私だけでしょうか。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      お疲れさまでした。
      あの規模の河川としては確かに放流量が多いかもしれませんね。
      ただ、解禁2、3週で冷水病になることが多く、
      それがクリアになれば最高な河川なんですがね。
      また今シーズンもよろしくおねがします。

Highbridge へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*