色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

霊仙寺湖 3度目の正直

2017年2月18日

今日はシーズン3回目の

霊仙寺湖

IMG_5272

と言う事で

IMG_5270

 

3度目の正直

大した事ではありませんが

霊仙寺、初の束

ジャストでウソの様な数ですが

IMG_5281

100尾

最初は渋々でしたが

底を諦め、中層を攻めたところ

IMG_5271

 

当たった

 

これで個人的には霊仙寺は、

最後かなぁ

後は来週松原湖で氷上は最後にするか

これで終わりにするか思案中

ただ

3月までは野尻湖釣れれば行きますよ

・・・

・・・

これから、

蛍イカやメバルシーズン

その次はクロダイ乗っ込みと・・

因みに

渓流は焦らず

活性が上がる4月、5月

と考えるとやっぱり

鮎シーズンまでオフがないやん

ということで

早起きして鮎の仕掛けつくります

 

タックル

ロッド:SHS00

電動リール:ダイワ CR-PT Ⅱ

ライン:ダイワ クリスティアⅡ PE 0.2号

仕掛け:ダイワ ワカサギ 誘惑ロング 1.0号

オモリ:2g

餌:紅&白サシ

 


category: 未分類 comment:(4)

“霊仙寺湖 3度目の正直” への4件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お行儀よく並んでますねwww
    サシはハサミで切って内臓を出させてますか?臭いで群れを留めさせるに有効です。仕掛けを上げるごとに順番を決めて一個ずつエサ替えをすると良いかと思います。

    入れ掛かっているからと横着すると・・・???

    • kimabell より:

      牛之助さん
      サシは、しっかり切っていますが、食わないようです(涙
      たまたま中層のは食い気があったという感じでした
      了解しました、順番を決めて効率よく次回はやってみまよね!!

  2. Iです より:

    束達成おめでとう。
    日曜日は、おとなしくしていたのですね。
    こちらは日曜日に奥さんと霊仙寺に行きました。
    到着が7:20くらいで、生活空間を作ったら8:00くらいになってしまいました。kimabelさんから教えてもらったポイントあたりに垂らしましたが、水深は2.1m・・・浅い (’ω’;
    それでも、ネットで見て飼育?したチーズサシで挑んだところ、ポツポツアタリはありましたが、9:00を過ぎたら全く反応が無くなりました。
    結局、2人で9匹。大物釣り大会は10匹の合計重量とのことで、エントリーさえできませんでしたw

    でも、初のテント&ストーブでぬくぬくとできて、奥さんの機嫌は悪くなかったことが救いです。
    釣ったワカサギは(ドロを吐かせるために)家の発泡スチロール容器の中で泳がせています。さて、食卓に上がる日が来るか(~o~;

    • kimabell より:

      Iさん
      お疲れさまでした。
      ありがとうございます。
      初おろしのテント快適だったようですね。数は寂しいようですが(笑
      次は、野尻湖かなぁ

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*