色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

8/18 夏休み最後のアユ釣行

2013年8月18日

今日で長かった夏休みもおしまい

kimabellは、まだ前回の5日連続の釣行の疲れと

実家の飯田に帰省した疲れが抜けないため

最終日は、ゆっくり出発し、帰りは15時ぐらいに切り上げ

6時には家でゆっくり

出来ればいいなぁという事で

とりあえず、

5時半ぐらいに出発

糸魚川IC付近に7時頃到着

既に神通に逝っている92鵜さんに連絡し、

牛之助さん親子、ハイブリさんも既に到着している神通にするか

新潟河川にするか迷いに迷い

.....

kimabell的に

ガソリン代、高速代を考えると、新潟河川の日釣り券を買った方が全然安い

新潟河川なら、15時までやっても18時前には帰宅出来できる、

などなど考え

....

周りの河川情報を仕入れ

結果N河川に決定

師匠の市ちゃんは、既にN河川に居るということで

一緒に

.....

...がwww

釣れません。

 

午前中なんとか17尾

ここぞと言う場所には居なく、超チャラチャラでポチポチと

午後は、袋タモ仕様して

なんとか15時までの2hで14尾

計31尾

数は出ませんが

型は良く、超チャラチャラで掛かるので、アタリも強烈、走る走るで

それなりに面白かったです。

日暮れまでやれば4、50いくかもしれませんがw

 

今日はゆっくり18時にはも頂き

明日への活力へ

 

追伸:

飯田市の珍味、馬のモツおたぐりと

馬の薫製と馬刺

飯田市に寄った際には是非、お土産に!!

おたぐりは、お酒がよけいに飲めてしまいます。


category: 釣りに行こう comment:(10)

“8/18 夏休み最後のアユ釣行” への10件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お疲れ様でした。長い夏休みがウラウラデwww
    来週あたりまで水が落ち着いていたら・・・姫狙いしますか?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      お疲れ様です。
      だいぶ迷いましたが、結局疲れと、耳元から2往復するぐらいなら・・・・(汗
      最終日ぐらいゆっくり家でビアーでもに勝てず
      近場でとなりました。
      チャラチャラで釣れたので牛之助さんなら、かなり釣れるんじゃ、、
      でも熱で溶けてしまうかもw

  2. Highbridge より:

    強風で変な所に力が入って、筋肉痛がw

    条件が悪くなると釣れない… 自分の未熟さを思い知らされた1日でした

    馬刺し…

    自分は赤身よりも、さしの入ったのが好きなんですよね

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      お疲れ様です。

      鵜という名のつく御方は特別ですから(笑
      釣りは楽しくやれれば・・・
      さしですか・・・・・貧乏人のkimabellは無理(汗

  3. TDF より:

    おたぐり?
    初耳です。
    ホルモン好きなので是非食べて見ます。
    飯田なら何処でもありますか?

    • kimabell より:

      TDFさん
      おたぐり、少しくせがありますが
      ホルモン好きなら、問題ないと思いますよ
      飯田の居酒屋ならどこでも置いてあるそうですので
      どこでもあると思います。
      ちなみにkimabellはいつもここ
      http://www.sakagami-meat.jp

  4. 92鵜 より:

    良型揃いですね~

    実は、姫川の鮎が薄いので

    終盤は姫川の大鮎に期待しているのですが…

    天候次第ですね

    • kimabell より:

      92鵜さん
      お疲れ様
      姫は本当に薄いんですかw(涙
      どこからともなく増える事はありえませんかね。

      それにしても今週の大会は、何処へ入ろうか迷いますね。
      kimabellだったらノイローゼになってしまうw(汗
      頑張ってください。

  5. グレイヘア より:

    昔、韓国の方に「馬はかわいがるものだ」と言われたのを思い出しました。
    接待で、馬刺しを出したのですが・・・

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      伊那谷は、昔から馬との関係が深かったようです。
      長野県の郷土料理ですから、どんどん食べましょう。

Highbridge へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*