色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

辛うじて久々のツ抜けIn糸魚川

2015年7月20日

今日は、気分転換に

たまには違う河川にと

師匠の市さんと糸魚川方面へ

逝ってきました。

えびす釣具店さんにより

おとりと日釣り券を購入

情報を聞くと

姫がいいとのこと

はじめは能生にいく予定でしたが

では、姫へということで

確かにナメあり、結構磨かれているwで

DSCN1304

期待して、

午前中5尾

DSCN1306

市さん10尾

たまらなく午後は

早へ移動

DSCN1307

姫よりは掛かるが

16時までやって

20尾

DSCN1311

つ抜けはしたけど

遡上河川での釣果としては

・・・・

ちなみに市さんは30尾以上

水の加減なのか、あたりも悪いし、

今年はどうしちゃったんでしょうか

なめはあるので、今後に期待か

どこの年券購入すればいいか迷いますw


category: 釣りに行こう comment:(6)

“辛うじて久々のツ抜けIn糸魚川” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お疲れ様でした。
    近くにおられたのですね?
    姫は・・・色は所々良いんですけど、魚が見えないんですよ・・・
    歳のせいで目が悪くなったのかしら?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      いらっしゃったんですね。
      姫は歩くと結構、鮎が散るのが見えるので
      そこそこ居ると思うのですが・・・
      私には釣れません(涙

  2. グレイヘア より:

    姫は天然遡上が多くないと、釣果は上がらないような気がします。私の個人的見解ですが。瀬頭のチャラでバタバタ掛かるようになれば、いいですね。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      千曲の数百倍ハミあとがあるのに、なぜって感じです(涙
      頭がおかしくなりそうですw
      追いが出ればいいのですがね。

  3. Highbridge より:

    姫にも心が動いたのですが、海へ…

    帰り際、能生から高速に乗るために早川を通りましたが、写真から行くと

    8号下流は見えた竿がそうだったのでしょうか?

    早川も毎年河川形状が変わっていて、どうなんでしょうね?

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*