色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

二兎を追う者は…

2015年3月22日

1、2月はワカサギ連荘もあり、

無言の視線と

丁度最近仕事も忙しいのもあり、

2週ほど竿を持っていなかったら

病院に通わないと、禁断症状が

ということで、

興味半分でメバリングとやらを試しに

お金を掛けずにワームと飛ばし

浮きぐらいを

購入し、いざ日本海へ

・・・・・

・・・

SNSでは、ホタル湧くなんて

投稿観るから

気がついたら、道中で安い集魚灯を

買っていましたw

メバリングは昼間は厳しいので

ボーズ逃れのために

超ライトタックルでテトラの

穴釣りに徹し

できればメバルが欲しいですが、

IMG_3170

ムラソイとカサゴのみ6尾

IMG_3163

根魚なので美味しいから、

いいんですがね。

夜になり、ホタルイカが取れそうな

(kimabellは初めてなので単なる感)

糸魚川、富山へ移動し

最初はメバリングしてましたが、

発電機の音がし始め、気になりだして

即終了

 

状況を見に行きましたが、雪解けの関係で

どの河川も濁りが出てしまい、

海もその濁りが回り、

ホタルイカは厳しそう!!

とは言ってもライト買っちゃったしなと

少し考え

濁りが回りにくい場所は

多分あそだねと

大当たり

 IMG_3181

0時を回ったあたりから接岸し始め

さぁといきたいところでしたが

kimabellのライトだけ暗い

安い電池式の水中に沈める

タイプのものですが

店員さん、

これでいいですよなんて言うから

ケチせず上から照らすタイプに

しておけばよかった

周りは結構掬っていましたが

kimabellはポツン、ポツン

数えたら61ハイでしたw

IMG_3188

ケチると逆に無駄遣いになる

とまたも痛感しました。

 

と言うことで

メバリングとしてルアーでは

釣れませんでしたが

かろうじてですが

とりあえず二兎得ることが

できました

 

自分で獲ったホタルイカ

IMG_3193

テラウマ

また獲りに行きたくなる気持ちが

わかりました。


category: 釣りに行こう comment:(2)

“二兎を追う者は…” への2件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    ホタルイカ食いてー♪

    • kimabell より:

      牛之助さん
      ホタルイカ、、、
      今まで買ったり、頂いたりして何回か食べた事がありますが
      今までの中で最高に美味しい♪でしたよ。
      また獲りに行きたいですけど、ライトを買う予算がないので(涙、
      是非連れてって下さい、食べれますよ。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*