色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

上小鮎解禁

2014年6月22日

昨日は、上小地区の鮎解禁ということで

逝ってきました。

気合いを入れて、

それでも 4時ですが

いたたさんと

予定通り出発

途中、牛之助さんから連絡があり、

既に昨年の場所は、満員御礼とのことで

そこは諦め、空いている所があればそこに入ろうと言うことで

依田川に着いた瞬間

おぉ比較的空いてる!!

おぉ食みもある!!

ぜったい居るよここはwで即決定、

6時頃スタート

竿を出すなり、いたたさん入れがかり

 DSCN0783

kimabellは、ポツンポツン

9時ごろから、プチ入れがかりとなり

38尾

DSCN0782

途中からゼロドライブさん、Ogiさん、Iwaさん合流

また宜しくです。

 

早めの昼食を済ませ、

午後は、渋いだろうと予想して

それでも50尾目標であと12尾は絶対釣るぞと

DSCN0787

12尾釣れたw

丁度12尾釣ったところで雷が鳴り始めたので

15時に終了

計ジャスト目標の50尾

いたたさんも47尾?

型は最初は良く20cmぐらいも混じりましたが

 DSCN0774

段々小さく12、13cmも混じりました。

去年より、気持ち小さめかな?

本流は、大きい様です。


category: 釣りに行こう comment:(8)

“上小鮎解禁” への8件のフィードバック

  1. ogiさん より:

    ご苦労様でした。
    自分は午前中21匹、午後7匹の28匹でした。情けない・・・。
    んな事は忘れて、また今年も神通で焼き焼き楽しみにしていますので宜しく!

    • kimabell より:

      ogiさん
      お疲れ様でした。
      そんなことないですよ、、、
      でも神通での釣り楽しみにしてます。
      今年も宜しくです。

  2. 牛之助 より:

    依田は場所の選定に毎年苦労しますが、きまべるさんは嗅覚が鋭いのか良く釣りますね。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      お疲れ様でした。
      電話で、情報を入れてくれたので助かりました。
      お陰で迷わず
      空いているところに入れましたよ。

  3. グレイヘア より:

    依田川下流域は工事の関係で皆さん敬遠したようですが?
    しかし、良く釣りますね。

  4. いたた より:

    今回は予定通り出勤出来てホッとしましたよ^^;

    皆さんのネットワークときまべるさんの決断力の良さのおかげでいい場所選んでいただき楽しめました(^_^)ゞ

    • kimabell より:

      いたたさん
      お疲れ様でした。
      逆にkimabellの方が寝坊するところでした(汗
      対岸で見れば、毎回竿を絞っているから
      超プレッシャーでしたが、、、
      モツありがトン、またゆっくりやりやしょう

牛之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*