色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

シルバーウィークは神通へ

2015年9月22日

案の定、シルバーウィーク前日の

金曜日は、

どこも増水&濁りで

初日からモチベージョンが

あがらず、一人ゆっくりと9時出発

1日目は、寺が出来ればいいかと

思いながら、それでも途中

ふなさきオトリ店さんに

電話すると神通できまんがや!!

とうことで

増水、濁りの後なので

空いているだろうと

神通けってい

12時頃到着、予想通り

ガラ空きでしたのでこれはと思い

期待して開始しましたが

渋、渋

撃沈の8尾でした。

DSCN1472

夜はゆっくり温泉につかつて

寂しくぼっち呑み

DSCN1475

これものんびり、

嫌いじゃないですがね。

2日目は、

92鵜さんと合流し

DSCN1479

濁りも取れ、ほぼ平水になったので

今日は期待できるかと思いきや

入れ掛かりはないものの

良型20尾

DSCN1491

DSCN1483

今の時期いんじゃないですかで

仲良く92鵜さんと同匹数

夜にはOgiさんと合流しまして

差し入れの美味しいジンギスカンと

モツで

IMG_3750

やっぱり鮎釣りはこれも

1つの楽しみ

 

3日目は

更に

渋、渋で

午前中2尾

根掛かり放流で結局1尾

午後は、

少し追いがでて

14尾でしたが

DSCN1498

kimabellの上で、にやにやしながら

いれ掛かりを楽しんでいる92鵜さん

とは

大差をつけられて

しまいには、

にやける意味がわかりましたよ

なんて言われまして

DSCN1494

完全に前回の神通の

仕返しをくらいました。

 

ということでなんだかんだ

シルバーウィークを楽しんできました

たいして釣っていませんが

良型鮎で嬉しい全身筋肉痛です。

 

来週は、最後の神通かな

ちなみに次回のシルバーウィークは

11年後らしいです。

つい最近だと思っていた

前回のシルバーウィークは

6年前らしい

・・・

年はとりたくないですね。


category: 釣りに行こう comment:(10)

“シルバーウィークは神通へ” への10件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    大鮎相手に3日間、十分に体力がありそうですね。
    私なんぞは、1日の釣行で体力回復に3日掛かっています。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      疲れていても
      川を見れば、元気になりますよ・・本当のはなし(笑

  2. Highbridge より:

    3日もやったら、私には帰る家がありません…

    羨ましすぎますな…

    私は明日で納竿予定、あっという間のシーズンでした…

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      では、2日はOKということで
      是非来シーズンは河原でやりましょう

      MT売ったということは、来年はMT購入ですか??

  3. 92鵜 より:

    お疲れさまでした!

    二日目の午後は移動しなくて正解でしたね!

    週末の予報が雨なのが気になります…

    • kimabell より:

      92鵜さん
      お疲れ様です。
      上の瀬を潰しておくべきでした(うそ、笑
      今週末最後楽しくできるといいですね。
      台風は週末明けなので、
      晴れることを祈りますw

  4. 牛之助 より:

    生涯今までに・・・三日も続けて鮎釣りした記憶がありませんw
    しかし、そんなデカイ鮎をどうやってコントロールするんですかね?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      一度家に帰ると、出てこれなくなるので
      行ったきりのほうがいんです(汗

      デカイ鮎は泳ぎが悪ので、今シーズン後半は
      ノーマル仕掛けの全て引きづりですw
      仕掛けもノーマル用に研究しましたので、
      来シーズンは、泳がせと引きつり
      両刀使いでいきますよ(笑

  5. ogiさん より:

    ご苦労様でした。
    今日姫で6ビキニと叩きのめされ、
    気力も無くなり今シーズン潔く納竿としました。
    帰りに白馬長野間で大渋滞に巻き込まれましたので、
    明日姫逝くようでしたら、お気お付け下さい!

    • kimabell より:

      ogiさん
      お疲れ様でした。
      ジンギスカン本当にありがとうございました。
      美味しいかったです。

      すいません、鵜というお方が全て釣っちゃたみたいで(笑
      また来シーズン楽しくやりましょうね。

ogiさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*