色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

近場の糸魚川方面で遊んできました

2014年9月23日

祭日の今日は、、、

神通に逝きたかったですが

なにせ、

今月は

荒川釣行1回、神通釣行3回と

4週連続でのお泊まり(車中泊)

でしたから

高速代、ガゾリン代がwで

カード支払いはいいんですが

明細は、かみさんにということで

流石にちょっとね

25日締めなのでそれ以降なら、

良いのですがね

.....

と言う事で

明細に載らない様に現金10リッターで

往復出来るところということで

限定されまして

糸魚川方面へ月曜日の夜出発

といっても前のステージアなら

30リッタは入れないと

往復出来なかったのですがHHにして

1/3で済んでしまうので

非常に助かります。

夜は烏賊の当たりも無く10時には

眠くなり、朝マヅメにかける事にして

 

5時頃起きて

小さいながら

今年初めてのアオリイカ

IMG_2876

5杯ゲッチュしまして

 

帰宅しようかなと

えびすに寄ると92鵜名人の

お友達でkimabellも磯で

大変お世話になった

KさんとIさんに偶然お会いしまして

これから磯に逝くとの事でしたので

なぜかkimabellも釣りモードに

入ってしまい

急遽単独で姫リバーに

まぁ撃沈ですw

DSCN1061

午前3尾でおしまい

ゆっくり帰って

今年は炭火で鮎を頂いていなかったので

家にあったU字溝で焼きまして

IMG_2880

これがまた旨い

IMG_2883

今まで食べた、炭焼きの中では

美味しい方ですかね

アオリイカも甘く柔らかく最高でした。


category: 釣りに行こう comment:(8)

“近場の糸魚川方面で遊んできました” への8件のフィードバック

  1. 92鵜 より:

    イイ感じで焼けてますね~

    神通の子持ち鮎ですか??

    • kimabell より:

      92鵜さん
      U字溝以外とうまく焼けますね
      後始末は炭ぐらいで、、楽ですw
      鮎は養殖は食べない(汗
      ので姫+神ですよ。

      とぼけようと思いましたが、
      まさか早速、情報がいっているとw(驚

  2. いたた より:

    よく糸魚川で足が止まりましたね!神通病もヤマを越えましたね(ゝω・)

    鮎上手く焼けてますね~
    ってか、ヒメリバ逝ったんですね!
    残りわずかの鮎釣りですからね、逝きたくなりますよね。

    28日、ファイナル神通逝けたら一緒にやりましょうね!
    26日の休みをずらしました(^_^;

    • kimabell より:

      いたたさん
      流石に、、、行き過ぎちゃいましたので(汗
      U字溝楽でいいですよ!!
      念のため、車に積んでいましたので、、つい欲がw

      28了解です、やるね(グー
      じゃ27日は早番かな??
      とにかく明日の降り次第ですね。
      テルテル坊主お願いします(笑

  3. Highbridge より:

    今年の神通ではイイことまるっきりなかったですゎぁ…

    釣行回数もJCまで含めて11回…

    諸々の感覚も維持できませんね。

    さすがに竿は折りませんでしたが、大損害のままシーズン終了…

    泣けますぅぅぅ

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      お疲れ様です。
      呪いは、、、私ではなく92鵜さんですかね(爆

      でも本当に忙しいそうですね。
      私の竿、タイツ、舟に比べたら、、、、大した事ないですよ(涙

  4. 牛之助 より:

    家にU字溝が有ること自体凄いですね!
    今年のイカは良さそうですか?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      出張ご苦労さまです。
      U字溝はですね、、、
      数年前に、手軽にヤマメが炭焼きできないかと手に入れて
      ハラワタ無しで焼くので、美味しく焼けるのですが
      といっても1度しか使っていない状況でして(汗
      鮎は、どうかなと今回初めて焼きましたが
      もしかして一番美味しいかもです。

      烏賊は、噂よりは少ない感じですが、、
      一昨年の良い年よりは少なくとも悪い感じですね。

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*