色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

連荘でワカサギ

2016年1月24日

相変わらず、更新が遅いですが

昨日は、久々に早起きして、

松原湖へ出発

今シーズン初の氷上ワカサギへ

逝ってきました。

前日モチローさんから連絡があり

現地で待ち合わせ

kimabellは、右も左もわからないので

非常に助かりました。

でぇ釣りの方は

解禁日だからと

なんとかなるんじゃないなんて

ゆっくり準備してたら

どうも9時までが勝負だったらしく

遅く仕掛けを垂らしたkimabellには

IMG_4142

全くアタリなし

早速、松原湖の洗礼を受けまして

そんな中

狂的kojiさんのカタツムリみっけ

ということで

挨拶して様子を伺いますと、

なんと9時ですでに

70尾越えで圧巻です。

レベルというか

全てが違うと感じました。

 

でぇkimabellは

2時にはギブアップしまして

IMG_4145

結果18尾

・・・

かなりショックでしたが

帰りに牛之助さんの

お宅に寄らさせて頂き

なんと、

魚探を頂きまして

IMG_4168

おまけにコヒーまで頂きまして

釣果は貧困でしたが、

そんなこと吹っ飛びまして

牛之助さん、

本当にありがとうございました。

・・・

・・・

とは言っても

超チビ18尾じゃ

食うに食えないなといことで

少し足さないとで

今日は野尻湖決定

本当は前もって

予約しておいたのですがね

92鵜名人と逝ってきました。

IMG_4166

相変わらずトラブルだらけの

kimabellでしたが

それでも

ワカサギ 131尾

ヒメマス 2尾

IMG_4167 (1)

すくい網 1個

IMG_4162

今日は、

午前中はアタリが止まることがなく

kimabellとしては大満足

これで

昨日のワカサギを足して食えますw

92鵜名人は、200目標でしたが

写真は、

一度クーラーに移した後なので

IMG_4157

後一歩届かず、184尾惜しい!!

改めて、200尾、400尾とか

昨日の70越えのkojiさんの凄さを

実感した週末でした。


category: 釣りに行こう comment:(4)

“連荘でワカサギ” への4件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    連荘お疲れさんです。
    そんなに近くに並んで・・・ヒメマスでお祭りしませんでした?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      夕方の忙しい時にお邪魔しましてすいませんでした。
      今度は、ワカサギ持って行きますね(汗

      ご察しの通り、お祭りでしたよ(涙
      おかげで仕掛け4個ダメにしてしましましたよ

  2. 狂的KOJI より:

    私なんか、まだまだですよ(;^ω^)

    日曜日は500越えも出ました!

    また松原湖へ起こし下さいネ

    • kimabell より:

      狂的KOJI さん
      次元が違いすぎて、
      神の領域ですよ。
      でも、松原で釣れつようになれば
      それなりに上達するというとですよね。
      当分そこまで達しないと思いますが(滝汗
      また教えてくださいね。

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*