色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

リハビリ兼ねての今年初めての釣り

2013年3月24日

ぽかぽか陽気になり、

家にいるのも、もったいない、、、

アユシーズンに向け、少し川を歩いてみるかと

思いつきで11時ごろ、わりと近い楠川へ

川虫をとる元気は無いので、ぶどう虫で....

12時頃、当たり前ですが既に先客が数人、雪解けのせいか小濁り

結果は、、
出来れば、やまちゃんを釣りたかったのですが

イワナ1匹、なんとかボーズだけは逃れたぁ

最初はおそるおそる、川に入りましたが

2hほどで1kmぐらい川を歩いたり、切ったりして

これならアユシーズンも行けそうと実感しましたよ

これで、道具買っても使えるかな..

先立つものも無いですが、それより買っても使えなかったらと

それが一番不安でしたので

とりあえず、ベストとタイツはSPを予約してきました。

ちなみに竿は、娘の進学の入学金と自動車免許でSP3本分は少なくとも

飛んでしまいましたので、、

卒業してくれるまでは少なくとも無理

夕方は、高校卒業記念の家族写真を近くのスタジオに撮りに行ってきましたが、
写真は年が正直だぁと実感


category: 釣りに行こう comment:(6)

“リハビリ兼ねての今年初めての釣り” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    初釣りですか?良いですね~。

    ベストとタイツが買えるだけでも御立派www
    アタシはラインホルダーのみでギブアップですぅ。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      いぇいぇ、、まだ支払いはしてませんから
      何も考えてないということです。(汗
      そういえば、付知の解禁5月18日に決まりましたね。
      今年も早い解禁ですよ、、、寒そうですが、、、

  2. TDF より:

    お久しぶりです。
    何処か具合が悪い?
    病み上がりですか?
    付知は18日に解禁ですよ~!
    私もタイツ欲しい!
    でも、竿で精一杯です(涙)

    • kimabell より:

      TDFさん
      お久しぶりです。
      実は、半月板が損傷してしまい2回目の手術を2月にして
      やっと、釣りに行けるかなといった感じですが
      付知に向け頑張っていま~す。

      よく言うよ!!
      竿SPのTなんて、くそ羨ましい!!
      タイツと交換してもいいよ(笑

  3. TDF より:

    それは大変でしたね。
    お大事に!
    鮎釣りが始まれば何でも治ってしまうのでは(笑)

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*