色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

めげずに糸魚川小河川へ

2014年8月24日

昨日タイツを全損し

今日は、もう止めようかと思いましたが

朝起きたら、やっぱり

釣りたい

といことで

市ちゃんと逝ってきました

小濁りの中

開始早々

やっぱり土砂降り

1時間すると

やっぱり濁りが強くなり

DSCN0944

釣果もイマイチ

やっぱり呪われている?

 

午前中8尾

一方Line情報では、Highbridgeさん

28尾とのこと

 

kimabellはあきらめて

ゆっくりお昼を済ませると

大分濁りがとれ朝同様の小濁り

せめてツ抜けを目標にと

頑張っていると

....

....

14時頃には

怪しく背後から近づく

92鵜名人が居りまして

簡単に追いつかれちゃうかなと、

ヒヤヒヤしながら

DSCN0955

なんとか20尾で終了

厳しかったですが、

今日はトラブルも無く、

強烈なアタリを味わう事が出来ました。

DSCN0954

これで呪いが解けるといんですが


category: 釣りに行こう comment:(10)

“めげずに糸魚川小河川へ” への10件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    今年は歯車一個ズレみたいな?・・・でも、

    神通復活と共に上り調子でしょう↑

    来月が楽しみですね!

    • kimabell より:

      牛之助さん
      そうだといいんですが、
      重傷です。(涙

      JC名前があったんですか?
      事務局に電話してみれば良かったです....

  2. Highbridge より:

    電話をいただいた時点では、ガラガラだったので、軽く半束は逝けると思ってたんですがぁ

    降雨・濁り・大混雑でいかんともしがたく(泣)

    しかし、年々魚影が薄くなりますなぁ、来年がさらに心配…

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      お疲れ様でした。
      kimabellは、超苦手意識がありまして(滝汗
      反束なんてとんでもないっす。

      ここで少なくなったので
      前向きに考えて
      来年復活ということに

  3. グレイヘア より:

    皆さん条件が悪い中、良く釣りますね。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      昨日はHighbridgeさんに比べたら
      全然ですよ。
      私を除けば本当に皆さんよく釣ります(汗

  4. ayuskier より:

    皆さん、どこか探して釣りに行っているようですね。
    神通復活が待ち遠しいです。
    一昨日から昨日にかけて、庄川から神通川、常願寺川、小川その他富山県内のリサーチしてきました。
    一昨日は常願寺川は超濁水でしたが昨日は水位はやや高いものの濁りは釣りが出来る程度でした。
    小川も水位はやや高めで、流心はやや垢とびしているもののヘチには垢が残っていたので、2~3日中に良く釣れるようになると思います。
    庄川も大増水だったらしく、復活にはまだ日を要しそうです。

    さて神通川ですが、まず大きく流れが変わっています。中州の上流側にたまっていた石が流され、中州が下流側に移動したように見えたように感じます。また、その影響で、今まであった分流に水が流れなくなっているところもありました。空港前の大トロ等の大場所の雰囲気はあまり変わっていないようにみえましたが、前後の瀬の流れや岸が大きく掘れたり、崩れたりしています。
    立木も流され、少しさっぱりしたようにも思えますが・・・

    Dマスターズは高橋祐次君が優勝したそうです。流石です。
    私のような者には想像できない領域にいる人達の世界だと、改めて感じます。

    • kimabell より:

      ayuskier さん
      お久しぶりです。
      TVバッチリみましたよ!!

      この天気には本当参りました。
      情報ありがとうございます。

      神通もかなり変ったと聞いていましたが
      そうですか、、、大分水位も下がってきましたので
      あとは垢ですね。
      あと残り1ヶ月、天気が安定して
      お互い燃え尽きる事が出来ればいいですね。
      あぁ、ayuskierさんは
      もしかして11月ごろまでやられるんですかね?

  5. 92鵜 より:

    オトリ、ありがとうございました!

    おかげで8匹釣れました!

    思ったより苔飛んでましたね…

    • kimabell より:

      92鵜さん
      お疲れさまです。
      いぇいぇ
      それより、
      市さんが驚いていましたよ...誰だか分かれんかったけど
      めちゃ速く川を登ってたぞぉ〜って
      同感でしたよ
      それじゃぁ目立ちすぎて分かっちゃいますよ(笑

グレイヘア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*