色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

祝 2015付知川 鮎解禁と?

2015年5月25日

更新が遅れましたが

毎年恒例のkimabell鮎開幕は、

ここと決めている付知川が

先週末解禁しました。

今年は天気も安定して

試し釣りもマズマズ

期待大で熊さん、牛ノ助さん親子、

モチローさん、エルモさん、

オガさんと乗り込みましたが

IMG_3514

あまりに期待して殺気を感じ

取られてしまったのか

1日目は34尾で過去最低w

IMG_3513

病気も出てませんし、

仲間のkobaさんは75尾だし

エルモさんも半束越えだし

決して付知が悪いわけじゃないですよ

アームと、、、、

一応ムラありといっておきます。

型はMAX20ぐらい、

平均15〜17cmですかね。

IMG_3522

でもこの日は偶然にも親戚が集まり、

美味しく食べて頂き大満足!!

 

 

2日目は

エルモさん、モチローさんと

1日目が徹夜明けでしたのでゆっくり

9時半スタート

良い場所は、前日抜かれていると思い

攻めにくいところを攻めて

なんとか21尾

IMG_3539

型は9cm〜15cmでまで

落ちてしまいましたw

一度水が出て、落ち着けば

よくなると思います。

 

 

でぇ

3日目は・・・・

大きな声では言えませんが

所用があり、またおふくろが

退院したばかりで

少しでも長くそばに

居てあげられたらと思い

サラリーの権利を使ってお休み

ということでしたが

少しだけ時間があったので

近くの松川へ

IMG_3573

今年はまともに

渓流釣りしてませんでしたので

釣れたらラッキーと思い

川虫を採取して開始!!

一投目でいきなり食ってくれて

しかも型がマズマズ

尺は行きませんでしたが最大24cm

IMG_3557

1.5時間でアマゴ7尾

IMG_3553

私としては大満足

渓流の道具も今日で車から降ろし

これで心置きなく鮎釣りに

専念できます。

欲をいえばこの週末あたり

1、2枚クロダイ釣ってからと…(^^;

 

ともあれ

鮎病発病してしまいました


category: 釣りに行こう comment:(6)

“祝 2015付知川 鮎解禁と?” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    お疲れ様でした。

    お陰様で楽しい釣りが出来ました。今年もヨロシクです。

    また、発病おめでとうございますwww。

    見境なく鮎釣りに没頭してください!

    それにしても、3日連続で釣り三昧だったとは・・・予想はしていましたがwww

    • kimabell より:

      牛之助さん
      お疲れ様でした。
      予想・・・
      やっぱり見抜かれていましたか(汗

      心にわだかまりがありまして、
      どうしてもアマゴかヤマメの綺麗な魚体を見たくて行っちゃいましたが
      鮎にアマゴに最高の週末になりました。
      これから、シーズンオフまで7割ぐらいは同じ河川で
      釣りするかもしれませんが・・
      逃げないで宜しくです。(笑

  2. グレイヘア より:

    いきなり3連荘釣行ですね。
    今年も、Kimabellさんの釣果を励みにしたいと思いますので、
    宜しく。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      お久しぶりです。
      今シーズンも宜しくお願いします。
      グレイヘアさんこそ、もう2つの河川に行っているじゃないですか
      神流は行く予定でいますが、機会があればまた近々お会いできることを楽しみにしています。

  3. モチロー より:

    お疲れ様でした
    今年も後期の神通までよろしくお願いします。

    • kimabell より:

      モチローさん
      お疲れ様でした。
      やっぱ焼くのと酒が大好きなモチローさんがいると
      良いね、安心します(笑
      今年も宜しく!!
      神通遡上が良くなればいいですが、ともあれ、また河原でワイワイやりましょう

グレイヘア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*