色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

半月板部分切除から1年

2014年1月26日

2年前、半月板損傷ということで1度は、縫合手術で半月板が繋がる事に

望みをかけてみましたが1年前、テニス練習の間にまたしても

グキィ〜、、、膝がロックし部分切除に至りました。

高橋 尚子さんも半月板損傷で部分切除していますが

十分走っていますよ!!と聞いて

じゃぁテニスにも復帰できるかなと思いで、手術に望みましたが

テニスは、瞬発的なヒネリが入るため、通常のランニングより膝の負担が多い

大丈夫か!!

 

切除範囲はこんな感じで、

IMG_2313

開けてみみたら、損傷が思ったより激しいので予想より多く切除

医師からは無理するなと言われていましたが、

スポーツクラブで膝を鍛え

鮎釣りでは川を切きったりして、まずまず。

鮎釣りシーズン後の秋からテニスを徐々にはじめ、

今では、無理なボールさえ追っかけない、要はあきらめる事を体に覚えさせる事で

シングルスはきびしかもしれないが

ダブルスであれば、ゲームも楽しくでき、サーブ&ボレーもバッチリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決めれて(決まればですがw(汗))気持ちぃー!!

という事で

....

この寒い日に雪かきまでして、、テニスに

IMG_2310

 

大会に出る事を目標に、テニス協会にも再び登録しました。

 

何時までもつかわかりませんが、とりあえず半月板切除しても今は!!良さそう。

でもやはり少しは、痛みがあるような、、

死ぬまで保ってくれよ、、俺の膝!!


category: テニスに行こう , 日々の出来事 comment:(2)

“半月板部分切除から1年” への2件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    ハゲしいのは・・・ハゲしいのはダメですよwww

    • kimabell より:

      牛之助さん
      そうですね、、、大分体も体も無理しない事を覚えてきたみたいです。
      ただ、少しデブってきたぁ(汗

牛之助 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*