色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今期2回目の氷上 ワカサギIn 美鈴湖

2016年1月30日

夜中から、しんしんと降り続く雪の中

雪に慣れてるとはいえ、

やはり山道となれば若干不安だな

と思って後もう少しで美鈴湖到着

というところで

大渋滞

やはりこの雪のせいで

四駆でない車がことごとく立往生W

おまけに、立ち木が

雪の重みで倒れて道を塞ぐwで

予定より1時間遅れで到着

で、

初めての美鈴湖で

ワカサギ釣り開始

今回は、牛之助さんから頂いた魚探を

IMG_4173

・・・

素晴らしい

kimabellの釣果は知れたもんですが

魚探があると

メリハリがつくというか

群れがいるときは一生懸命に

何も反応ないときは

適当に

なんか、魚探を見ながらの釣り

面白い

 

ということで

午前中は51尾で

午後は激しぶになり

IMG_4179 (1)

計67尾

IMG_4174

でも型が良く

手応えばっちし

卵も持って

IMG_4185 (1)

味も最高!!


category: 釣りに行こう comment:(6)

“今期2回目の氷上 ワカサギIn 美鈴湖” への6件のフィードバック

  1. 牛之助 より:

    松原湖に比べて型が良いですね。
    ポイントが分かってくれば何倍も釣れるでしょう。

    • kimabell より:

      牛之助さん
      型はまぁまぁよくてよかったです。
      まぁ松原のマイクロワカサギは難しくて、私には釣れませんw

      魚探気に入っちゃいました。
      本当にありがとうございました。

  2. 92鵜 より:

    良型揃いですね!

    • kimabell より:

      92鵜さん
      野尻湖より少し大きいぐらいですが
      竿に手応えありで面白かったです。
      体が2つあれば磯も行くのですが(汗
      氷上も限られた期間ですので、氷上が優先されちゃいますが
      刺身も食べたいので・・・・
      待ってます(笑

  3. 鮎川魚紳 より:

    お世話になっている、あっちにはワカサギ釣りの記事書いていなかったので・・・でも、ワカサギはまっているみたいですね^^
    機会があったら一緒に氷上釣りやりましょう!!

    • kimabell より:

      鮎川魚紳さん
      昨年から氷上をやり始めてから
      はまっちゃいました^^
      今年は暖冬で、氷上は短期間勝負となりますが
      機会があればおねがしましす。
      北海道も行きたいですが、先立つものが(汗

92鵜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*