色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

13年ぶりの納車 初めてのTOYOTA車

2014年4月30日

この度、13年ぶりに納車

長年連れ添った、ステージアは悲しいけど廃車w

まだエンジンは元気なんですが、17万km、電気系統もガタがきて

マフラーも異音が少し出始め、次の車検で数十万かかるなら、、、

ガソリンもまた値上がりして、消費税も10%になる可能性がと、、、

覚悟を決め

HHに

一応実燃費計算上では、年間12000km走行したとしたら

ステージア:12000 / 5km x 170(ハイオク) = 408000円

HH:12000/ 15km x 160(レギュラー) = 128000円

差額:280000円

という事でかなりガス代かなり浮く計算

SUVの中でもオンロード向けですが、ステージアでも今まで大丈夫でしたので

最低地上高も高いので、河原も大丈夫でしょう!!

という事で

今回初めてのトヨタ車にしました。

今までは、ホンダと日産のみ

IMG_2473

そして今日、心配していた雨も止み、

初のトヨタ車 ハイブリッド ハリアー ElEGANCE 納車(祝

IMG_2510

純正の9、8型のカーナビなんて買えないので7インチで我慢w

IMG_2511

それよりルーフボックスが欲しい!!

車貧乏、金貯まるはず無いよね(汗

昔から、技術の日産、内装のトヨタと言われていましたが

自分が気に入ればいいや!!

でも今まで乗った事無い高級感w、磯釣りで臭くなるのが、、、(汗

とにかく燃費が良い事を祈ります。


category: 日々の出来事 comment:(8)

“13年ぶりの納車 初めてのTOYOTA車” への8件のフィードバック

  1. Highbridge より:

    リアスポイラーの関係で、ルーフボックス長い奴は付かないんですよね…
    まぁ、オサレな車ですから我慢しないとw
    ガソリン高すぎで、プリウスの走行距離しか伸びませんわww

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      実は、長いルーフボックス付くんですよ。
      自分も心配でTERZOに確認しましたよ、
      ただまだベースキャリアの金具が5月末になるという事で
      それ以外は、とりあえずアマゾンの買い物カゴに入っているんですが
      ポチっと確定する勇気がなくてw(汗
      ガソリン高杉ですね、プリウスは実燃費で20kmぐらいいくんですよね。

  2. 92鵜 より:

    裏山…

    こちらは、パッソの中古を探しております…

    • kimabell より:

      92鵜さん、
      そのかわり、竿は当分買えませんw
      中古でいいのでおこぼれくださいね。(汗
      いたたさんもパッソにしたんですね、
      92鵜さんの身長で、足のばして車中泊できるぐらいですから
      具合いいんだね

  3. ogiさん より:

    裏山!裏山!
    次回川で見せてくださいね!

    • kimabell より:

      Ogiさん
      これからが地獄です
      当分竿も買え無し、贅沢できませんw
      今年も、鮎釣りと呑み楽しみにしています。

  4. 牛之助 より:

    納車おめでとうございます\(^o^)/
    高級車じゃないですか!

    草むらなんか絶対入れませんね…(*_*)
    乗せてってもらうために・・・狩野川の解禁行きますか♪

    • kimabell より:

      牛之助さん
      ありがとうございます。
      いやぁいやぁ、行けるところはいきますよ。

      狩野川...いくら燃費がよくても
      行動範囲を広めるのは、、、返済がキツくなるw(笑

ogiさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*