色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

最後の鼻かん通し

2020年9月30日

寂しいですが最後の鼻かん通しに
26日,27日最後の神通病院へ行ってきました。😅
毎年のことですが、
この時期秋雨前線だの台風だので
前日不安定な天気なので・・
朝起きて川の様子をライブカメラで確認してGo🚗
ということで遅出の最後の神通病院へは10時着💦
しかし、最初からライントラブルでダブル放流3回😭
午前は9ビキニ
途中Ogiさん、Iwaさんもとうちゃこ
午後から92鵜さんも合流
午後は少しペースがあがりましたが
雷で強制終了32尾で終了w😱
翌日も天気が悪そうなのでもう帰ろうかとも
思いましたが、強制終了で心残りになると
思い
いつものルーティーンで92鵜さんと
最後の河原晩餐😅
納竿最終日の27日は

伸びない様に午前のみ😢

濁りと水温も低く活性がかなり落ちまして
最後の最後の鼻かん通しは、
これでお終い
最後掛けとこいと呟いて
入れ掛かりでしたが、
最後じっくりためて、引きを味わって

15尾で終了😌
これで神通川15日目をもって鮎閉幕しました😊
元々ホーム河川ですがよく通いました
これだけ調子が良い今年の神通でしたが
1000ビキニいかず😭
アームが悪すぎる😓
付知川1回
松川2回
依田川5回
早川5回
海川1回
根知川1回
姫川1回
小川1回
神通川15回
鮎トータル877尾💦
2時間以上竿出していれば1回のカウントとしてます
色々な方々とお会いして楽しく
良く遊ばさせていただきました
嫁さんには頭が上がりません😅

また

来年シーズンも

よろしくお願いします。🙇‍♂️

という事で💦

烏賊

公魚

秋磯

準備始めます🤣


category: 釣りに行こう comment:(6)

“最後の鼻かん通し” への6件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    土日の天気が悪い中、たくさん釣りうらやましい。
    来年、鮎釣り出来たらよろしくです。

  2. Highbridge より:

    今シーズンもありがとうございました。
    今日行こうかと思ったのですが、もろもろの都合で断念…
    来シーズンはもう少し行けるかなぁ
    またよろしくお願いします。

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      100%行くと思っていましたが・・・
      誰かさんは抜け駆けしていましたよ🤣
      来年もよろしくお願いします

  3. 牛之助 より:

    十分に満喫されましたね。
    一年中遊べるきまべるさんが羨ましい!
    自分は今年遠征せずに浮いた経費は、移動式クレーンの資格に変身してしまいました。
    ・・・って?
    仕事かよ!

    • kimabell より:

      牛之助さん
      一年中じゃなくて・・週末だけです(笑
      が、老後を考えると少し控えよかと💦
      こういう時時こそ、自分への投資は重要ですよね、見習わなければ😓

グレイヘア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*