色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

今年1年の総括

2013年12月30日

今年も、残すところ1日となりました。

今日は、最後に波をかぶりに、荒れた日本海にと思いましたが、

さすがに、先週も釣れなかったのでもう少し良い条件にしようと、

今年の釣りは、先週の磯釣りを最後に

竿納めとなりました。

ちなみに先週末は、自分は、フグの猛攻、サヨリ、ウミタナゴという釣果になりましたが

92鵜名人は、大型メジナをゲッチュ、、流石ですwww

惚れ惚れするメジナ48.7cm

IMG_2274

来年はkimabellがゲッチュしてやる!!

 

 

と言う事で

今年の釣果は

釣行回数     釣果

・渓流  :2回     イワナ1尾

・磯釣り :7回     クロダイ6尾

メジナ20尾以上(リリースサイズ含め)

その他イナダ2尾、メバル5尾、アジ、

サヨリ、ウミタナゴなど..

・友釣り :29回    917尾

・エギング:3回     7杯

 

今年は9、10月に台風が多く接近、上陸し、また家庭の事情もあり

鮎は終盤の9月はほとんど竿がだせず、目標の

1000尾は達成できませんでしたが、それでも各河川での解禁と

8月に楽しい釣りが出来きまずまずでした。

アオリイカは、数釣り時期の10月はほとんど竿が出せずで昨年に比べると

大分落ちましたが、、、

その分磯釣りで92鵜名人のお陰で、珍しくボーズは1回のみの

大変楽しい釣りになりました。

来年も早速、美味しい寒クロを狙いに出撃する予定です。

次第ですが

トーナメントの方は、中止も含め散々でしたが、また来年頑張ります。

 

 

テニスの方は、1月に膝を再手術しまして、医者には無理するなと

言われていましたので今年は試合も参加せず、

遊び程度にクラブのメンバとゲームしていました。

無理しなければ、半月板を部分切除しても出来そうです...

来年、試合に出ようと誘われているけど、、、どうしよう

 

 

さて今年は、1月に膝を再度壊してしまい、再手術から始まった

1年であり釣りとテニスはどうなる事やらと不安でしたが

こうして1年振り返ると、釣りも今まで以上に充実し、

テニスは試合こそ参加出来ませんでしたが、

楽しむ事が出来ました。

これも、家族の理解があって初めて出来る事で、

本当に感謝しています。

来年も仕事に趣味にがんばります。

もちろん節約しながら、家族サービスしながら

 

最後に今年も釣りに、テニスにお世話になりました。

またブログを観に来て頂いた方々、

本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


“今年1年の総括” への6件のフィードバック

  1. Highbridge より:

     1年中大活躍でしたね、高速の割引が、厳しく変更されそうで、来年は近場を見直そうかと思います。

     良いお年をお迎えください!!

  2. kimabell より:

    Highbridgeさん
    いろいろお世話になりました。
    そうですね、ガソリンも高いですし、その上高速までこれ以上高くなると
    きついですね><
    来年、近場の河川が良い事を祈ります。

    また来年も宜しくお願い致します。
    良いお年をお迎えください。

  3. 92鵜 より:

    こちらも鮎1000匹に僅かに届かず…

    トーナメントも1度も勝ち上がれず

    「泣ける」一年でしたが

    それでも最後に特大メジナをげっちゅして

    それなりに締めくくることができました

    来年も宜しくお願いいたします!

    今年以上に釣りまくりましょう!!!

    • kimabell より:

      92鵜さん
      今年は、特に磯釣り勉強になりました。
      どんな条件でも釣りあげるテクを磨きたいですが...
      本当にお世話になりました。
      磯、鮎、e.t..c 来年も宜しく!!

  4. 牛之助 より:

    すでにアケオメになってしまいました…
    北信地方には魚屋さんが多いですね?

    • kimabell より:

      牛之助さん
      今年も宜しくお願い致します。
      いやぁ東信地方も多いですよ(笑

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*