色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

初めての氷上ワカサギ釣りとしといて

2015年1月31日

今年の初釣りは、、、

抜け駆けして内緒で2回

野尻湖と海

野尻はワカサギ12尾

で海はオデコw

まったく死ねる展開でして

 

なにを思ったか、氷上ワカサギ

釣りに手を出しちゃいました。

本当言うとSNSで皆さん楽しそうに、

そして美味しそうに

氷上ワカサギを発信していましたので

ミーハーなkimabellはつい、、

といっても20年ぐらいまえに

1度だけ、氷上を甘くみていた

kimabellは、無防備で

松原湖に

しかしあまりの寒さに

1h時間でリタイヤ

釣果なし、もうやるもんかと。。。

 

 

とうことで

初めては嘘になりますが、ほぼ

初めてのようなもんです。

寒いことだけは、

記憶に残っていましたので

とりあえず、テントとストーブを購入

ついでにドリル、子供用のソリ、

安い竿を購入して

いざ霊仙寺湖

7時着くと、駐車場は既に満車状態

皆さんすごいですね、

こんなに雪降ってるのに

DSCN1128

と思いながらなんとか駐車。

そして、

釣りもそうですが

道具も使ったことないので

まずテントの設置

DSCN1133

間少し竿を出しながら

次にストーブのつけ方

これが、手こずりまして

初めてのホワイトガソリン

着火したとたん、炎が30cmぐらいあがり

かなり焦って、急いで消して

やっぱガスにしとけばよかったかなと

少し後悔しながら、なんとか

もう一どつけて、

気がつけば、10時ぐらい

IMG_3053

Twitterのフォロワーさんの

DRYさんは、既に99尾

すごい!!

kimabellは、20尾ぐらい

せっかくですので、ご挨拶して

今後ともよろしくです。

そしてその後ポツポツ釣って

15時までで78尾でした。

終わってみればDRYさんとの差は

100以上w
IMG_3061

まぁ初めてですから(汗

でも今回は暖かく出来たでよかった!!

明日、中綱かな?

せっかく道具揃えたしね。


category: 釣りに行こう comment:(4)

“初めての氷上ワカサギ釣りとしといて” への4件のフィードバック

  1. DRY より:

    お疲れ様でした。

    あんなに近い所にいたのにはびっくりでした(笑)

    ほぼ初氷上&ゆっくり出勤でこの釣果は立派です(^_^)
    さすがセンスがありますね♪
    朝一からやってた自分はちと情けないです(^_^;)

    他のフォロワーさん達ならDRYなんかよりもっと釣っていたと思いますw

    中綱のワカサギ美味しいですよ~
    いっぱい釣ってきてください!

    これからもよろしくおねがいします

    • kimabell より:

      DRYさん
      お疲れ様でした。
      いぇいぇそんなことないですよ!!
      ただ旬なお魚をとりたい一心で(汗
      いやDRYさんの釣果には脱帽ですw
      いつまでも今日が初めてなんですよと言っていたいです(滝汗

  2. 牛之助 より:

    いよいよワカサギに手を出しましたね~
    浦山www
    ガスのストーブは、極寒の中では使用できません。ボンベが凍ってガスが出なくなります(汗)・・・やはり、白ガスが良いのですが、ライター持ってないと使えない。
    因みに両方持ってますが、出番はありません・・・先立つ物がwww(滝汗)

    • kimabell より:

      牛之助さん
      出しちゃいました
      来月の請求がこわいですw(滝汗
      先立つものは、あとからついてきますよ(笑
      3人用テントなので、やしませんか…

DRY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*