色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

久々の荒川釣行、堪能してきました

2014年8月31日

今年はDマスの大会で越後荒川には逝きましたが、

プライベートで逝くのは、3、4年ぶりかなぁ?

荒川を最初訪れるたのは11年前になりますが

以降、神通、糸魚川付近の河川が出来ないときに

ちょくちょく訪れ、kimabellが好きな河川の1つです。

ここは、鮎釣りはもちろんですが

とにかく長閑で、温泉はあるし

川も大きく清流、皆さん親切な人ばかりで

渡辺おとり店さんのおばちゃんや、村の共同浴場で

地元の方々にお会いするのが一つの楽しみになってます。

ということで

2日間越後荒川に、鮎釣りはもちろんですが、

癒されに

 

1日目は、9時ごろ渡辺おとり店さんに到着

おばちゃんに挨拶して、早速kimabellがいつも最初に逝くポイントへ

川の色は最高、天気も最高、風も無し

DSCN0961

ここで掛かれば言うことなし

...

おとりを入れると入れがかり

これはいいぞと

その後が続かず...午前中11尾

型は15〜16cmで例年より小さい

どうせ小さいならもっと下流へと移動

午後からは、まずまずのペースで

IMG_2828

48尾

夜は、いつもの道の駅で温泉&車中泊で

しまして

 

2日目は

いつも通りの朝風呂

湯沢温泉共同浴場200円で安く、すこし狭いですが

すごく温まるんですよね。

風呂ではいつも地元の方とお話するのですが

半分以上言葉が分かりません...

でも荒川の冷たい川に入る前におすすめです。

IMG_2818

そしてまたまたおとり店さんへ、

日釣り券も購入しなければいけませんからね。

IMG_2821

皆さんも、よかったら逝ってみてください

もしかしたら、いいことあるかもしれませんよ。

ということで2日目も最高の天気

IMG_2829

1日目よりは釣れませんでしたが

DSCN0987

36尾

 

夜は、

kimabellの好きな魚をベースにしたスープの

ラーメン屋さん麺の力こぶで

 IMG_2830

ウマァ〜

この日は丁度関川の花火大会でして

おばちゃんからも、せっかくだから見て帰ればいいよ

と言われたので、朝帰る事にして

 

朝は、またまたいつもの朝風呂と

おばちゃんに挨拶して

帰りがけにに

大したもん蛇まつりの

世界一、大蛇を丁度準備しているところでしたので

どんだけデカいのか見て

IMG_2847

思ったより大きいんだねwで、

帰ってきました。

 

 

2日間とも型は平均15〜16

たまに18cmぐらいが混じる程度でした。

でもアタリと引きは強烈で楽しむ事ができ

天気、空気、風景、川、人柄、温泉すべてに

癒され、のんびり最高の鮎釣りを

堪能してきました。


category: 釣りに行こう comment:(10)

“久々の荒川釣行、堪能してきました” への10件のフィードバック

  1. グレイヘア より:

    素晴らしい天気の中で、満足のいく釣果、良かったですね。
    汗をかきながらの鮎釣りが懐かしくなってきました。

    • kimabell より:

      グレイヘアさん
      いままでの天気が天気だけに、
      爽快でした。
      9月は秋の空気に入れ替わり夏らしい暑さは厳しいかもしれませんが
      せめて天候だけでも安定してほしいですね。

  2. 牛之助 より:

    これで復活の儀式完了www

    単独釣行ものんびりできて良いですね~

    • kimabell より:

      牛之助さん
      数釣りも面白いですが、
      たまには、のんびり旅行気分で逝くのもいいもんですね。
      これも1つの鮎釣りの良いところですね。

  3. いたた より:

    呪われ感全くなしの最高の遠征でしたね!

    ラーメンヤバいっすね(>_<)
    今度逝ったら絶対に喰います!

    • kimabell より:

      いたたさん
      ラーメン美味しよ!!
      Dマスの決勝に残るから(笑
      じゃ今度は予選落ちだね。(爆

  4. Highbridge より:

    あれ~ 
    盆休みは先週で終わったはずではw

    アッ… もしかして…

    しかし、イイですね青空の下 これぞ鮎釣りって感じで…

    • kimabell より:

      Highbridgeさん
      たまにはリフレッシュしないとですね(汗
      御陰さまで神通とまたちがい、
      これはこれでのんびり、
      これぞ鮎釣りって感じの釣行ができました。
      あと1ヶ月の釣行となりますが、天候と川の状態が安定する事を祈ります。

  5. 92鵜 より:

    私orいたたさんが居ない単独釣行で

    快晴&羨ましい好釣果

    ってことは…

    やはり私たちとつるむなって事でしょうか(汗)

    • kimabell より:

      92鵜さん
      やっぱしそうなんかなぁ〜(笑

      うそ〜
      単独釣行でも、依田で1時間もしないうちに
      濁りに見舞われましたから(汗

kimabell へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*