色んなフリールドで思い切り楽しもう 自然とスポーツに戯れながら日々の出来事を

RSS FEED

TISSOT SEASTAR 1000 30bar

2020年6月29日

先日長年使用していたTISSOTのクロノグラフが、不注意で💦逝ってしまい😭

今度は同じTISSOTですが、シンプルな初の自動巻😅

TISSOTはスイス製の時計の中では良心的な値段だと思いますが

自分にとっては高いのよ

そんなこんなで迷っていると、妻がどうせ長く使うものだから

高くても気に入った時計にしなさいと後押ししてくれたので😍

前から欲しかった自動巻のSEASTAR 300m防水💕

ビジネスに釣りに大活躍してくれるでしょう😅

ありがとう嫁はん💕

 

 

この機械時計がたまりません🤤

 

OM-D E-M5レンズキット(カメラは構える物だ)

2012年7月7日

カメラは構える物だ!! なんてね

はじめてミラーレスのデジタル一眼レフを購入してみました。

 

購入のきっかけは、いままでコンパクトデジタルカメラで 写真を

撮っていたのですが、どうしても特に暗いところとかは ノイズがのり、

フラッシュを焚くと自然な感じに撮れないし、 自分の腕も悪いのですが、

なかなか条件が良い時以外は奇麗に撮れなかった 為、

今回EVF内蔵のコンパクトなデジイチが発売されたと言う事で

思い切って 購入しました。

カメラ腕は素人なので、難しい事は言えませんが 感度が非常に良く、

暗いところでも奇麗に撮影でき またアウトドアが好きな自分にとっては

防塵、防滴はかなり助かります。

EVFも明るいところでは、非常に重宝します。

デザインも心くすぐるデザインで非常にコンパクトで、

常に持ち歩きたくなります。

自分にとっては、奮発した方ですが後悔なしです。

 

Bluetooth ヘッドセット

2012年3月31日

iPhoneで使用できるBluetoothヘッドホンアンプ内蔵ステレオレシーバーを
購入してみました。(オーディオテクニカ AT-PHA05BT)

実は、今まで使用していたBluetooth ヘッドセットが壊れてしまい
急遽、ある程度音がよく、操作性がよく、ヘッドホンとレシーバーは
分離できる製品を探していたのですが、、
なかなかiPhone対応とは記載されたいない製品ばかりで
たまたま本製品に記載されていたため、購入してみました。

音に敏感な方ではないので、確信はできませんが
以前使用していた製品よりは、アンプも内蔵されている為
音は非常によく感じます。
また、好みに合わせて音質を4種類切り替えられるので、この点についても
アドバンテージです。
あくまでも個人的な感想です。

毎日の通勤やスポーツする自分には、欠かせないアイテムになりそうです。

最近、スマートフォンが人気の為、Bluetoothを使用した製品が増えてきた気がしますね。

iPhone ケース

2012年3月22日

 

好みはあると思いますが、自分のお気に入りのケースです。
重みも気になりません、少しケースの厚み分大きくなる程度です。
デザインは気に入っています。(ケースの中では少し高価ですが)
自分は、金具付きのストラップを付けると傷ついてしまうのがいやなので
ミサンガを付けています。
この組み合わせもとてもGoodです。
あくまでも個人的な感想です。